スマフォゲーム【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】の攻略法・育て方・楽しみ方について語ります。

◎ google play 《androidのスマフォ》の【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】のダウンロードは→ 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020y09m01d_221236670.png

◎ app store《i-phoneのスマフォ》の【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】のダウンロードは→  画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020y09m01d_221301430.png



ひでの自己紹介:今までディズニーの主要な対戦ゲームでなぜか日本一や世界一になるチームにいつも一員として顔を出してくることができました。何万(日本),何十万(世界)のチーム中,一位になった時の感動はすごすぎます。みんなで大祝いです。人気ゲーム内で一位になれるには,コツがあります。これもいつか,お伝えします。ツイステでもチーム対戦がいつか始まるときには,ぜひ,上位の人とチームを組んで,戦いたいです。僕にとってディズニーはやはり夢の国で,いつかディズニーと組んで働きたいです。運営さん,どうか対戦システムと順位表示システムも導入してください。

ひでの活動:① 本業:英語の教材をたくさん作っている人です。たくさん出版してきました。子供用の歌もたくさん作っています。
② 夢物語:パルゴンシリーズのキャラクターとストーリーを作っている人です。
③ エンタ:一応,教育とは別の会社でエンタ【エンターテインメント】の追及をしています。世界の子供たちと親の笑顔を見るために頑張っています。
④ ゲーム:ゲームは仕事としてやって,研究しています。いくつかのゲームの攻略法も執筆してきました。UFOキャッチャーの大会にも積極的に出場しています。記憶術と速読術を非常にたくさんの人に教えてきました。勉強が楽になるゲームみたいなものです。
⑤ 心理テストや占いのサイトを個人で運営していました(まともに運営していた時は毎日3千人以上の方が訪問してくれていました)。心理テストはどこへ行っても人気です《このページの一番上のタグから入室できます》。手相は1,000人以上の人のを無料で見てきました。
ここにビデオを貼ると,うざいでしょうから,最下部に貼っておきます。ご興味があれば見ておいてください。
さて魅力いっぱいのツイステの世界へ入っていきましょう。イケメンの登場人物がお姉さんたちの気持ちを捉えて放しません(?)。

1.入口です。スターティングムービーをお楽しみください。
2.入るとそこには大事な【ホームページ】があります。そこが指令部屋です。ここから色々な所へ行けます。
4.ひで所有の皆さんのためのサポートカードです。ぜひ,使ってやってください。上位の人の友達申請をお待ちしております。

皆さんにお勧めのやり方・攻略法

① 準備を整える。
 まずは,【HOME】の一番下の【MIRROR】などからカードを引いていきます。【魔法石】が足りなければ,【STORY】を進めたり,【リズミック[RHYTHMIC]】にチャレンジしたり,【魔法石】のマークの横の【+[プラス]】を押して,購入したりして【魔法石】を貯めてください。無課金でもそこそこ楽しめるのが【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】です。
 ひでは運よく,最初の60回で,フロイドの【SSR】カードが3回当たり,ついでに【エース】の【SSR】も当たりました。【限界突破】を2回繰り返し,フロイドのMAXレベルを最初から90〈普通は80です〉まで上げた状態で始めることができました。
 手元に準備できた【SSR】【SR】のカードをどんどん育てていきましょう。

① まずは自分とカードのレベルを上げる。
 レベルをどんどん上げていきましょう。レベルを上げると,戦いで手伝ってくれるプレイヤーもレベルの高いプレイヤーになっていきます。この時,上記のサポートカードの選択を間違わないように

 ツイステのレベルの上げ方《【LOOP】に頼るのが正解です》
 ひでは,色々なゲームをしては,こんなのがあるのか~,と感心した後にアプリをすぐに削除します。しかし,ツイステ【ツイステッドワンダーランド】は,なぜか,頑張って続けてみることになりました。なんか,将来化けそうな気配でも感じたのでしょうか。
 さて,レベルをどんどん上げていきましょう。

まずはホームから
【LESSON[授業]】 に入り,
好きな世界に入って,
レベルを上げたい好きなメイトを選んで,
【魔法史】の授業をクリックし,
レベルを上げたいカードを選び,
【START】ボタンを押し,
右上の【LOOP】をクリックし【OK】をクリックし,授業を受け続けましょう。

放っておいてもレベルは上がりますし,各カードのレベルを上げるための【開花の蜜】もどんどん貯まります。

※ 一挙にレベルを上げたい人は【AP】が不足していると言われても 
また【START】ボタンを押し,【魔法石】を使って,APを【回復】を押しましょう。
また【LOOP】でどんどん自動でレベルを上げていきましょう。

ひでは,本業が朝から真夜中までありますので,ゲームなどのエンタの部門の作業は徹夜の時間帯に行っています。だから,みんなが寝る時間帯に一挙にレベルを上げました。でも,【LOOP】の機能によって全自動でやってくれるので,【回復】を押すだけでよかったです。だから,本業の教材を作りながら,レベル上げは全自動にお任せでした。

質問:ひでさんは,レベルが60のMAXになるまでにどれくらい時間がかかりましたか。
回答:下記がメモです。

◎ツイステッドワンダーランド【ツイステ】

2020年8月21日(金曜日)に始めた。この時は,続けるつもりはなかった。

2020年8月25日にlevel30を超えた。

2020年8月26日にlevel40を超えた。

2020年8月28日にlevel50を超えた。

2020年8月30日にlevel60を超えた。『えっ? もう終わり? 』って感じでした。10日間でMAXに到達しました。

質問:ひでさんは,いつ寝ているのですか。
回答:ひでは,寝ない人です。寝なくても生きていける体質に変えました。でも最近はお年なので,朝の少しの間だけ寝ています。平均睡眠時間ゼロ~3時間で生きてきました。体を壊すので,よい子はまねをしないでね~。

質問:ひでさんは,何歳ですか。
回答:どのゲームでも同じ質問があるのですが,ひでは,2,000歳ということになっています。

質問:【魔法史】の授業を受けること以外にどうすれば,自分の経験値のレベルは上がりますか。
回答:【魔法史】の授業を受けること以外に【飛行術】の授業や【日替わり】の授業を受ける方法があります。下記を参考にして下さい。

続きです。
以上の方法を繰り返していると,【開花の蜜】が自然とたくさん貯まります。それを使ってカードのレベルを上げましょう。

 カードのレベルの上げ方《【開花の蜜】に頼るのが正解です》

まずはホームから
画面下の真ん中の【CARD】 に入り,
育成したいカードを選び,
右端のタブの中から一番上の【カードLv】のタブをクリックし,
貯まった【開花の蜜】を使って,
【強化】をクリックし,レベルが上がるのを見て楽しみましょう(笑)。

※各カードのグルーヴィー化のために必要な【〇×のキャンデー】が貯まっていたら,グルーヴィー化も必ず早いうちにしましょう。【HP《体力》】も【ATK《攻撃力》】も大幅にアップします。

質問:【開花の蜜】はどんな方法で貯まりますか。
回答:①【魔法史】の授業の他に【SHOP】で買う方法がありますが,途中で売り切れになります。だから,結局【魔法史】の授業を受けて,貯めましょう。

質問:自分のレベルを上げるのに一番効率がよいのは,【魔法史】の授業を受けることですか。
回答:自分のレベルと同時にカードのレベルを上げるには,【魔法史】の授業が一番いいのですが,次のことを知った上で,レベルを上げてください。

①【魔法史】の授業
 ― 各カードのレベルを上げるのにも役立つ。【開花の蜜】が手に入る。自分のレベルを上げるために【毎回50点の経験値の加点】がある。

②【飛行術】の授業 ― 各カードの【EPISODE】のレベルを上げるのにも役立つ。【内緒のおやつ】が手に入る。自分のレベルを上げるために【毎回80点の経験値の加点】がある。経験値を上げるスピードを上げたければ,【飛行術】の授業に頼るのが一番よいことがわかります。

③【日替わり】の授業
 ― 各カードの【MAGIC】のレベルを上げるのにも役立つ。【赤[青,緑,白]のメモ帳】【赤[青,緑,白]の教科書】【赤[青,緑,白]の魔導書】そしてまれに【〇×のキャンデー(グルーヴィー化に必要)】が手に入る。自分のレベルを上げるために【毎回40点の経験値の加点】がある。

本日,ここまで。作るのに意外と時間がかかってしまいました。ツイステッドワンダーランド【ツイステ】に対する愛着がさらに強くなりました。あっ,朝の7時だ!家に帰って風呂に入ります。
続きは今晩,【リズミック[RHYTHMIC]》の攻略法】などについてお伝えできれば,と思っております。みんな元気でね~。

ひでは,【RHYTHMIC[リズミック]】は基本的に【SS】までこなすよう努力しています。

② RHYTHMIC(リズミック) で高得点を取って,魔法石などをもらおう。

質問:リズミックが苦手です。コツを教えてください。
回答:ひではリズミックに関しては一応,SSが出るまで頑張る姿勢で接しています。
三種類のリズミックがあり,なかなか手ごわくて,SSなどの高得点やフルコンボにたどり着かない場合もあるでしょう。でもあきらめないで…。
コツ1:スマフォをしっかりにぎる。指もブレないようにしっかりと安定させる。
コツ2:各収束点をしっかりと見つめて,早すぎず,遅すぎず,安定して反応できるようにする。
コツ3:easy → normal → hard の順番に練習していく。
コツ4:例えば,「とん,とん,とんとんとん」などのように,リズムを頭の中で唱えながら,押していく。
コツ5:調子が悪ければ,他の作業に移って,時間が経ってから,また,戻ると調子が上がることもある。
すみません,スーパー級の秘伝のコツは今回はありません。練習あるのみです。

質問① 長いやつとか,② 右や左に突き出たやつとか,あれは,何ですか。
回答① 長いやつは両端に〇があるので,前の〇の所で押し始めて,後の〇の所で押すのをやめます。タイミングをしっかりと合わせてください。
② 右や左に突き出たやつは,【フリック[スワイプ]】の意味で,画面に指を当てたらすぐにスライドさせる押し方が必要です。なれたら簡単です。

SSの得点ばかり取れるようになったら,自慢しに来てください。(笑)
ツイステ【ツイステッドワンダーランド】のリズミックで満点を取る方法


ツイステ【ツイステッドワンダーランド】の最高難度のリズミックでSSを取ってみました。目が回る動画を見てください。

ツイステ【ツイステッドワンダーランド】の最高難度のリズミックでSSを取ってみました。No.2。目が回る動画を見てください。


③ 時間がかかっていやになりかけたら,ストーリーをすべて,右端上部の【skip】で飛ばしましょう。

運営さんたちに申し訳ないのですが,僕は,時間がないので,ほぼすべてのストーリーを【skip】で飛ばしていきました。運営さん,ごめんなさい!!

④ 各カードを究極まで育てましょう。

【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】は,現段階[2020.09.02] では,できることに限りがあります。暇がある人は各カードを育てることに専念しましょう。そうすると,いつか,運営さんが,育てがいがあるような企画をしてくれると信じたいです。運営さん,頼んます!!

質問:「カードって究極まで育てるとどこまで火力が上がりますか」
回答:下のYouTube動画を見てください。皆さんのために育てたサポートカードのプロストlev.90の究極の火力を見ることができます。

久しぶりに書きます。

今日は【ガチャ必勝法】を書いてみようと思います。
質問:「えっ‼ガチャって必勝法あるの?」
回答:え~っと,微妙です。とりあえず,言えることをお伝えしますね。

まずは,通常ガチャでは,イライラするくらい,SSRカードが出ません。100回引けば,SSRカードが一枚確定的に出るのですが,100回引けばSSRカードはその確定カードも含めて,1枚~2枚《運が良ければ3枚》しか出ません。
通常ガチャの悪いところは,10回連続ガチャを引いても一つランク下のSRカードが,1~3枚しか出ない点です。1枚しか出なければ腹が立ちます。

ところが期間限定イベントガチャでは,SSRカードがもう少し出ます。100枚引けば,確定カードも含めて2~4枚出ます。公表している数字は通常ガチャと同じとなっていますが,ひでが引いたときは,気前のよさを感じました。それとも運が良かっただけでしょうか。10枚同時に引くと,期間限定イベントガチャでは,10枚中4~5枚のSRカードが出ることが多いです。だからストレスが少ないです。

バースデイイベントガチャは今の段階ではお勧めしません。通常ガチャと同じ感じで,SSRカードを期待して100回引きましたが,結果,イベント用のSSRカードが2枚出ただけでした。SRカードの出具合も悪かったです。つまり,SSRカードを手に入れるためには2万円以上使わなくてはならない可能性があるということです。大人でもこの金額は痛い。5,000円でも高いと思うんです。

結論ですが,バースデイイベントを除く,期間限定イベントガチャのみお勧めします。お金に余裕がある人は,別に気にせず,やってください。

それでは,期間限定ガチャの紹介動画ができましたので,貼り付けておきます。デュースのSSRカードが出る瞬間を楽しむことができます

ところで,ガチャのカギが回るたびに,祈っている人いませんか。あのう,ガチャのバナーを押した時点で,出るカードは決まってしまっています。もし,祈るなら,バナーを押す前に祈りましょう(笑)。しかし,こう言うひでも,いまだに,鍵が回るたびに祈ってしまっています。鍵を回すところでどの種類のカードが出るかヒントがあります。

まずは,鍵を回した段階で
ピンク色が見えると → SRカードが出ます。
赤色が見えると → SSRカードが出ます。
参考にしてね。

デュースのSSRカードが出る場面です。
https://youtu.be/k9pWEPnqXLU
 

エースのバースデイカードが出る場面です。バースデイカードが出にくいのは知っているので,マジカルキー(10回用)を使って,ガチャ十連を引いてみました。すると奇跡的に10枚目に…。

一日一回限定ガチャのSSRカード輩出率がすごく高いことに気づきました。ただの幸運なのか…。
一日一回限定ガチャはお金をかけずに引くこともできますし,僕の場合は,16回に一回はSSRカードが出たので,無課金の人でもありがたい確率になっているのかもしれません。当選した時の様子を動画で見てください。

【マドル(ツイステのお金)を効率よく稼ぐ方法】を書いてみようと思います。
質問:「ひでさん,マドルの稼ぎ方教えてください」
回答:いくつか方法がありますが,現時点で一番効率がいいのが次の方法です。裏技ではなく,正攻法です。

期間限定の時に皆さんのホームにイベント用の特別なバナーが登場します。
 そのバナーからイベントに参加していくのですが,上部の【リズミックのタグ】をポチっと押して,特に【Hard】のリズミックにチャレンジしましょう。そうするとその【イベント用のアイテム】をたくさん入手できます。
 イベント専用のアイテムを稼いだ後,ホームの右下の【SHOP】に入りましょう。最上部に期間限定の【〇×ショップ】があるので,そのショップに入ってください。下の方に【マドル】が売ってるはずです。アイテムと交換に1,000マドルをゲットできます。 期間限定のイベントのリズミックを頑張ってアイテムをゲットし,  期間限定のショップでマドルと交換する。
これが大正解です。本気を出せば,一挙に何十万マドルという金額を手に入れることができます!!!!!!

次回は YouTube での【ツイステッドワンダーランド[ツイステ]】の紹介ビデオを作ってみたいです。この下に貼り付けますので,お楽しみに。

 

ミリカスタジオ提供【パルゴン&仲間たち】の再生リストの順で動画を見てもいい、と思われる方は、こちらからどうぞ。

100万回訪問ありがとう!!!

あなたはhe-dayのページへの   人目の訪問者です。

 

お友達をどんどん紹介して下さい。
《リピーターの方が増えてきました。うれしいです》

最新記事