◎手相占い第三回・指の長さと手のひらの大きさについて

◎人差し指と薬指の長さを比べてください。どちらが長いですか。(手の裏から見たほうが分かりやすいです)
●人差し指の方が長い人―人差し指は向上心などを表します。いい意味では向上心が豊かです。悪い意味ではわがままです。女性で人差し指の方が長い人は,結婚後に夫よりも力を持つ人が多いです。
●薬指の方が長い人―薬指は芸術心・冒険心などを表します。つまり,芸術心・冒険心の豊かな人が多いということです。
◎その他
●親指が普通の人より太くしっかりしている人―意志強固な人です。親指が太すぎると頑固になります。太く短い人は偏屈と呼ばれる人が多いです。
●中指が極端に長い人―めったにおられませんが,過去にいた人を思い出すと孤独な人が多いです。頑張って外に出て,自分をさらけ出してください。
◎あなたは他の人と比べて手が大きいですか。それとも小さいですか。
●手の小さな人―ちょこちょこ動き回る人が多い。細かく気が利くのも特徴。細かな作業もこなせる人が多い。
●手の大きな人―どしっと構えている人が多い。体の大きな人は手が大きい場合が多い。じっくり人生を歩むのが得意な人が多い。
手のひら全体の厚みがある人
基礎体力がある人が多い。病気にも強い人が多いが,特殊な病気にかかりやすいかどうかは別のところで見る。手のひらが分厚く,弾力のある人は成功する人が多い。成功しておられる社長の多くがこの種の手のひらをしておられる。しかし,手のひらが分厚くても皮がごつごつしていれば,真面目型。一生会社のために一生懸命地道に頑張れる人ですが,大きな出世というよりも地味な成功という感じの人が多い。こういう部下を持てば無難です。
女性の場合,しっかり型の人が多い。頼れる女性かも。
手のひら全体が細く薄い人
美人・美男が多い。しかし,基礎体力は少ない人が多い。繊細な感覚をしている人が多い。長時間に及ぶ作業などには向かないかもしれないが,繊細な感覚は貴重である。男性の場合,技術系・学問系の人以外は,定職を持たない人も多いので,そういう人は忍耐力を養う努力をしてください。女性の場合,お嬢さんタイプの人も多く,やさしい人も多い。

手相に少しでも興味を持った人は,西谷先生の本をすべて読破しよう!

トップ アイコン
心理トップ


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報