◎手相占い第二回・生命線について

生命線により,その人の生命力だけではなく,流年法を使えば,何歳のときに恋愛をし,結婚をするか,何歳のときに障害が生じるか,病気になるか,などが分かります。人生の何歳で何かが起こるなんてことが分かるはずが無いと思う人も多いでしょう。私も常に疑いながら,人の手相を見ています。しかし,実証的に,大きな傾向が本当に見て取れるので,不思議です。
◎生命線の太さ―太い生命線は,体力があることを表し,細い生命線は,か弱さ・繊細さを表します。
◎か弱さや障害や病気や体力減退を表す相
これから紹介する相があれば,気をつけてください。節制や運動で少しは解決します。また,手の運動で手相も改善できます。まずのように生命線自体が薄く乱れていれば常に体力の弱さを感じる人でしょう。のように鎖状の生命線の人も病弱でしょう。のように途中で島がある人は,その期間,病気などの悩みが生じる可能性が高いと言えます。受験の時期に出ていれば,浪人をしなくてはならない可能性も示します。のような波線は一時的な病弱を表します。のように途切れていれば,その年齢に生命の危機が訪れる可能性を示します。障害線を伴うと致命傷となる可能性も高いです。のような障害線はちょっとした怪我や短期の病気などを示すことがあります。しかし,一般的な悩みを表すだけのときもあります。のような生命線を横切る横線が多い人は,神経質で悩みが多いかもしれません。のように下へひげのように伸びる薄い線が何本もあれば,老後に体力が消耗しやすくなることを示します。また,老後とは限らず体力が衰えているときにも出やすいと言えます。
 たとえ,以上の線があっても節制と運動で少しは解決しますし,手の運動(親指を小指につける運動)などにより改善もできるので,頑張ってください。何でも,気にしすぎることは良くありません。そうか,気をつけて節制しながら楽しく生きよう,ぐらいの気持ちで生きていきましょう。
◎年齢の見方
 実証的に研究をした結果,色々存在する流年法の中でも私が当ると思っているのが西谷式流年法です。運命線は右の赤線のように手首線から中指のつけ根線までを4等分して年齢を決めていきます。生命線はまず,左の赤線のように,人差し指のつけ根の幅をそのまま下ろして生命線と接する点を21歳と設定し,その後,その幅の分だけ,下に行った点をそれぞれ,29歳,40歳,55歳,81歳と設定します。それぞれの間隔の半分の点の年齢も載せているので参考にしてください。人により,生命線の形が異なるので,運命線の流年と比較しながら,点を設定するのがコツだと思います。
 手相を見るときに一番多い質問がいつ恋愛できるか,いつ結婚できるかです。そのときにこのような流年法を知っていると便利です。
 詳しくは,西谷泰人先生の手相関係の著作物を参考にしてください《下の広告をクリックしてアマゾンにてご注文願います》。
 恋愛と結婚の時期を知るためには,多くの知識が必要です。このホームページでは,説明しきれないので,本格的に勉強をしたい人は,ぜひ,先生の本だけではなく色々な本を参考にしてください。
生命線のふくれ具合によりその人の体力が分かります。
ふくれ具合が小さい生命線(A)―体力的にか弱さが感じられる人が多い。
ふくれ具合が大きい生命線(B)―体力的に十分な人が多い。
生命線の終点が小指の方向へ向かう生命線(C)―じっと家にいることはあまりない人でしょう。つまり,行動力のある人が多いです。Bの生命線からCのような線が支線として出ている場合も同じことが言えます。
ABの両線があるか生命線の内側にはっきりとした長い支線が下に伸びる場合(二重生命線)―一見弱そうに見える人でもちょっとやそこらで倒れることはない人です。忍耐力もあります。
生命線の長さは生命の長さを表すことが多いが,短くても早死にするわけではない。
左図のように短い生命線を持つ人でも,AやBのような補助線があれば,短命ではないはずです。
短い生命線の内側から出る補助線(A)―Aのように短い生命線の内側から補助線が出ていれば,生命線が切れる年齢に怪我をしたり病気になる可能性があります。補助線との離れ具合が大きいほど危険性が高まります。しかし,自制して,気をつければ受難を避けることもできるでしょう。
短い生命線の外側から発する運命線のような補助線(B)―Bのように外側から補助線が出ていて,明らかに生命線の役割を果たしていると思われる場合,短命どころか,体力があることを示します。元気にてきぱき動く人が多いです。


手相に少しでも興味を持った人は,西谷先生の本をすべて読破しよう!



出会いに興味のある人・結婚相手を探している人はココでいいことがあるかも。
出会い無料!センター


トップ アイコン
心理トップ

大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報