確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト96
問題:あなたは,一つだけ楽器を習い始めました。そして,発表会でその音楽クラブのみんなの前で曲を一つだけ演奏することになりました。どんな楽器を選んで習い始め,どんな曲を選びましたか。その曲を満足できる程度に弾けるようになるまで,どれぐらい時間がかかりましたか。本番では,先生が何点をつけてくれましたか(百点満点として)。

判定:この心理テストでは,あなたの本質が分かります。
@楽器の音−バイオリンはスムーズでうっとりする音。金管楽器ははっきりとした迫力のある音。コントラバスは低音の利いた低力のある音。ピッコロは軽快で楽しい音。ピアノは一般的な美しい落ち着ける音。大太鼓は,魂に響く低音で男の心を揺さぶる。この楽器の音と特徴があなたの人生のリズムです。
A選んだ曲−楽しい曲でしょうか。美しい曲でしょうか。悲しい曲でしょうか。この曲の種類はあなたの奥に潜む性質そのものです。普段,自分は明るいと思っている人でも,悲しい曲を選んでしまった人は,人生を色々と考えすぎてはいませんか。日本人はアメリカ人などと比べると悲しい感じの曲を選ぶ人が多いです。
B弾けるようになるまでの期間−これは,自分の適応能力と人生のスピードを表します。すぐに弾けるようになったと言える人は,自分に自信があり,なんでもスピードを持って人生を進める人でしょう。ただ,その分色々な面で気をつけてください。一週間以上かかったなどと言う人は,自分の適応能力にはそんなに自信がなく,人生もマイペースな人でしょう。
C先生がつけてくれた点数−これは第三者の目から見つめた自分に対する点数ですから,あなたの現在の自分の人生に対する評価を表すと言えるでしょう。六十点以下と言ってしまった人は,もっと頑張ってください。

心理テスト97
問題:横3cm,縦4cmの枠の中にご自分の横向きの自画像を鉛筆などで描いてみてください。

判定:この心理テストでは,あなたの内気度や神経質度が分かります。
右向きに顔を描いた人は,子供のころから持っている性格として内向的性格が強い可能性が高く,神経質度一点。ただし,人にない才能を持つ人が多い。逆に左向きに顔を描いた人は,平凡で,陽気な感じの人が多い。
◎次に描いた線の質を見てください。描きこみが普通より凝(こ)っていたり,複雑な線を使って描いたという感じがすれば神経質度一点。逆に単純な直線や単純な曲線で描いた絵なら,やんちゃ・陽気な人が多い。
百パーセントは当たらないかもしれませんが,神経質度が2点の人は,色々なことに気がつく性格は大事にしながらも,もう少し,開放的になりましょう。

心理テスト98
問題:次の(  )内に自分のことを表現する言葉を書き込んでください。
@私は(                           )。
A私は(                           )。
B私は(                           )。
C私は(                           )。
D私は(                           )。

判定:この心理テストでは,皆さんが何を大事にして生きているか,自信を持って生きているかどうかが分かります。特に@とAに書かれた言葉が大事です。判定の仕方は主に3つあります。
1.現在・過去・未来の事象のうちどれが一番多く述べられているか−“現在”を大事にして生きている人は,現在の自分の立場や環境について述べるでしょう。“過去の思い出”を大事にして生きている人(場合によっては,今はあまり納得がいく人生が歩めていなくて,過去の栄光や思い出のみにとらわれている人)は過去にしたことについて述べるでしょう。“未来の夢や希望”を大事にして生きている人は未来の展望について述べるでしょう。
2.自分を内面・自分の外面のうちどちらのことについて多く述べられているか−“自分の内面(幸せだ,親切だ,優しい,短気だ,恥ずかしがり屋だ etc.)”について述べる人は,自分の社会的立場をしっかりととらえることを拒否していて,社会的な責任を十分に果たせていない可能性があります。その逆に“自分の外面や第三者から見た立場(教育者だ,主婦だ,一人暮らしだ,東京に住んでいる etc.)”について述べる人は,自分の立場的な責任を十分認識してはいても,自分の性格や内面に関しては無頓着になっている可能性があります。
3.肯定的内容・否定的内容のうちどちらが多いか−“肯定的内容(いつか成功する,体力がある,面白い人間だ etc.)”が多い人は,精神的に安定した状態にあると言えるのでいいのですが,“否定的内容(疲れやすい,不幸だ,背が低い,恥ずかしがり屋だ)”が多い人は,悲観的考えを持ちがちで,精神的に不安定になりがちである可能性が高くなるので,しっかりと深呼吸をして,もっと肯定的人生を歩むように心がける必要があります。

心理テスト99
問題:横5cm,縦4cmの枠の中に山と道と木を一つずつ描いてください。

判定:この心理テストでは自分の目標それに向かう気持ち自分のパワーが分かります。
1.山
−山は自分の目標を表します。遠くに描かれていますか。近くに描かれていますか。遠くに描いた人は,遠い未来まで見つめている人か夢を見ている人が多い。近くに描いた人は,現実派で,今日を中心に生きている人が多い。丸い山を描く人は,人生は厳しく生きるものではなく,平和にのんびり生きていくものと考えている人。とがっている山や険しい山を描く人は,人生は苦労するものと考えているか,今苦労しているか,どちらかでしょう。富士山のような立派な山を描く人は,立派な目標を持って生きている人でしょう。大きな山は,大きな目標を表し,小さな山は,小さな目標を表します(遠方に描いたときは相対的に小さくなるのでその点も考慮して判断しなくてはなりません)。
2.道−道は自分の目標に向かう気持ちを表します。山のほうに向かって道を描く人(山のふもとを通り過ぎる道も含む)は,とりあえず,目標を意識した人生をしっかりと歩む人。山の頂上に向かって道を描く人は,今,目標に向かって走っている人が多い。ただ,息抜きの部分が少なくなりすぎている可能性があるので気をつけてください。山のふもとに向かって,最終的には山の横を地平線の向こうへ抜けていく道を描いた人は,何でもしっかりと目標に向かってがんばれる人ですが,目標や努力に染まった人生ではなく,楽しみも大事にしたい人が多い。それとは違って山のほうに向かわない道を描く人は,目標を失っている人が多い。まっすぐな道は迷いのない人生を表し,カーブがきつい道を描けば描くほど,人生で色々と悩んだり,神経質な人生を歩む可能性が高くなります。
3.木−木は自分を表します。木の様子があなたのエネルギーを表します。木を大きく描けば描くほど,エネルギーに満ち,主張がはっきりとしていると言えます。葉がしっかりとついていれば,順調にエネルギーがあると言え,葉が落ちていたり,枯れた木を描く場合は,疲れている可能性が高いと言えます。

心理テスト100  祝!100問達成!
問題:最近のあなたが写った写真を見てください。自分自身を第三者の目で見て,エネルギーの面と運のよさの2つの面で,どう評価できますか。

判定:第三者の立場から自分の写真を見て思うことは,そのまま,今のあなたの状態を表していると言えるかもしれません。
自分の写真を見て安心できる人
−自分に自信を持ってください。多分あなたは今エネルギーも十分あり,運にも恵まれた状況にあるでしょう。
自分の写真を見てどうも自信をもてない人−今は充電時期なのかもしれません。少しずつ自分の状況を改善する努力をしてください。今の自分の写真の印象を悔しく思い,自分を高めるイメージを強くもって色々と努力してください。きっと近い未来に,自分の写真を撮ったときに生き生きとした自分を見ることができるようになるでしょう。
 写真は人の色々な心の状況や運を示すことがあると思われます。写真に写るときは笑顔で,明るい表情で写りましょう。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報