確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト71
問題:あなたは友達に頼まれて,子守りをしています。なかなか言うことを聞いてくれない子供に対してどう対処しますか。
@寛容な気持ちで気長に待ちながら,少しずつ自分のペースに引き込んでいく。
A「もう知らん。勝手にしなさい」と突っぱねる。
B優しい言葉をどんどんかけて,愛情で引っ張っていこうとする。
C体で接して,子供が喜びそうなキャッチボールをしたり,持ち上げてあげたり,お馬さんごっこをしてあげたりして,喜ばせようとする。
D叩いてでも言うことを聞かせようとする。


判定:この心理テストでは,
あなたの恋に対するアプローチの仕方が分かります。
@を選ぶ人―恋はマイペース。じっくり型です。恋人ができて腹立つことがあったときに,たとえもう別れたいと思っても,すぐ考え直し,やっぱり許してあげよう,と思い直すタイプ。
Aを選ぶ人―恋は相手に任せるタイプ。基本的に面倒くさがりな人が多い。腹立つことがあれば,突っぱねようとすることもあるかもしれないが,やはり心の奥では自分の方を向いてもらいたいという寂しがり屋の一面も持つ。
Bを選ぶ人―普段愛情には恵まれて育った人が多い。恋も,優しさを大事にして育んでいきたいタイプ。愛情の破綻が起こったときには,また少しずつ色々な人に愛情を示し,恋愛の根を少しずつ育んでいく可能性が高い。
Cを選ぶ人―愛情はまあまあダイレクトに表現するタイプ。基本的に人間が好きで,慕ってくれる友達も多いかも。行動派ではあってもいざというときに,恥ずかしがりな面が出てくることもある。
Dを選ぶ人―恋は体当たり派。基本的に自分を主張したい面を持っているので,好きな人ができれば,しっかりと攻める。若いうちからしっかり母ちゃん,リーダー的兄ちゃんという感じの人が多い。自分の出番が欲しいので,こういう人には,きちんと責任のある仕事をさせるとうまくやってくれる場合が多いが,自分の出番がないと思うと,間違ったことに身を染める人もいる。

心理テスト72
問題:今回はみなさんが右脳人間なのか左脳人間なのかを測って見ます。これにより皆さんが理系向きなのか,文系向きなのかもある程度分かります。次の質問に答えてください。
●目の前に風呂の浴槽があります。右足から入りますか,左足から入りますか。 
@ 右足から A 左足から
●自分の腕を組んでください。右腕が上に来ますか,左腕が上に来ますか。 
@ 右腕が上 A 左腕が上
●自分の両手を組んでください。親指を見てください。右の手の親指が上に来ますか,左の手の親指が上に来ますか。 
@ 右の手の親指が上 A 左の手の親指が上
●遠くを両目で見つめてください。そして遠くを見つめながら,片手の人差し指を目から10cm〜15cmほど離れたところに持ってきて,左右の目から真ん中だと思うところで止めてください[このとき,まだ目から10cm〜15cmほど離れたところに人差し指がある]。左右の目から見て,等距離にあると思っている人差し指は実は右目か左目のどちらか一方で見ている像でしかありません。さて,人差し指を止めたまま,まず右目を閉じてみてください。真ん中にあるはずの人差し指はそのままの位置にあるでしょうか,それとも右のほうに突然動いたように見えたでしょうか。次に人差し指をまた,左右の目から真ん中だと思う点に持ってきて止めて,今度は左目を閉じてみてください。真ん中にあるはずの人差し指はそのままの位置にあるでしょうか,それとも左のほうに突然動いたように見えたでしょうか。 
@ 右目を閉じた時に,像が突然動いたように見える《主に右目で物を見ている人です》 A 左目を閉じた時に,像が突然動いたように見える《主に左目で物を見ている人です》
☆結果:@が   個,Aが   

判定:このテストでは,あなたが
右脳人間なのか,左脳人間なのかが分かります。
@(右)を3つか4つ選んだ人神経と脳は右と左で交差するので,右をたくさん選んだ人は,左脳人間であると判断できます。
A(左)を3つか4つ選んだ人神経と脳は右と左で交差するので,左をたくさん選んだ人は,右脳人間であると判断できます。
☆左脳人間(@(右)を3つか4つ選んだ人)の特徴―左脳は読む,書く,話す,聞くといった言葉に関する機能をつかさどる一方,理論,計算などの機能もつかさどります。一般的には言語脳・理論脳と考えることができ,理系の人は左脳人間が多いようです。
☆右脳人間A(左)を3つか4つ選んだ人)の特徴―右脳は映像の認識,音楽的能力に優れていて,直感や創造性の能力を秘めています。しかし,左脳と比べてそういう点の優位性はあってもその優位性は少しに過ぎないことが分かっていて,劣位脳と呼ばれることもあります(ただし,右脳人間が劣っているということではありません。東大生でも京大生でも右脳人間はたくさんいます。右脳の特徴をより多く持っているという判断ができるに過ぎません)。一般的には映像脳,音楽脳と考えることができ,その特性から,右脳人間は,芸術系,直感系に強い人が多いようです。文系の人は右脳人間が多いことも特徴です。
※右脳人間であっても左脳を鍛えることはできますし,左脳人間であっても右脳を鍛えることはできます。また,文系と理系のどちらが自分に合っているかは,もう少し色々な面から判断しなくてはならないので,そのような心理テストをまたいつか載せます。

心理テスト73
問題:天使が舞い降りてきました。そして,あなたに色々と話しかけ,天に戻っていきました。
@ 彼女はあなたにどういう点を直すように言いましたか。
A 彼女はあなたに将来どういう生き方をするように言いましたか。
B 彼女は朝に舞い降りてきたでしょうか,晩に舞い降りてきたでしょうか。

判定:これは心理テストというよりも自分の人生を第三者の目から見直しテストって感じです。自分の人生のことはよく分かっているようで,分かっていないものです。これは,色々な論文にかかれてあるように,自分の人生というものは,自分の目で見直してもよく分からないものであり,第三者の目で見て初めてよく分かるものだからです。
@について−@で天使に指摘された内容は,あなたが自分を第三者の目から見てまさに直すべきであると思える点です。日ごろあまり気をつけていない点が見えることがありますので,天使の目でしっかりと自分を見直して,直すべき点は直していきましょう。
Aについて−Aで天使に言われた将来の生き方は,あなたが,私利私欲を忘れることを条件にしたときに,自分が進むべきだと感じる道です。例えば,今自分が少し疚しい仕事か,自分に合うかどうか分からないような仕事をしようとしていても,実はあなたが自分の性格や才能を十分に生かせる仕事がもっとあるかも知れません。それをこのテストにより,第三者の目から純粋な目で見直すことができるのです。天使の目で考え直してみてください。
Bで朝に舞い降りてきたと答える人−現実主義の人が多いです。
Bで晩に舞い降りてきたと答える人−少し夢想主義に傾く人が多いです。

心理テスト74
問題:あなたは長年あこがれていた海外旅行に初めて出かけることになりました。
@さて,パスポートも用意し,飛行機がたくさんある空港に着き,チケットも手にし,飛行機のゲートも開き,飛行機に乗り込むことになりました。今の感想を言ってください。
Aその後,目的地のホテルに着きました。ここで一週間過ごすことになります。ホテルはどんな雰囲気だったでしょうか。
Bそのホテルの自分の部屋は期待通りだったでしょうか。

判定:海外旅行は結婚に見立てることができるかもしれません。つまり,この心理テストでは,あなたの結婚観が分かります。
@初めての海外旅行の出発直前の感想は,結婚式を迎えるときの感想とよく似ています。わくわく・どきどき・不安など色々と感じるものですが,このときの不安はどれほどのものでしょうか。初めての旅行にもかかわらず不安を感じない人は,結婚のときもあまり不安を感じないで結婚するのかもしれません。
Aエスニック系(インド風など)のホテルを思い浮かべる人は,変わった結婚生活を送る可能性が強いと言えます。西洋風のきれいなホテルを思い浮かべる人は,現代的な楽しい結婚生活を送る可能性が強いと言えるでしょう。そして,地味なホテルを想像した人は,地味な結婚生活を送る可能性が強いでしょう。
B一週間過ごすことになる自分の部屋は,結婚生活の凝縮と考えることもできます。「期待通りでよかった」と答えられる人は素直な気持ちで結婚生活に入れる人なので,よい結婚生活が期待できます。「まあまあよかった」と言う人は,現実をよく分かった常識家なのかも知れません。それなりによい結婚生活を期待できるでしょう。「色々と汚かったりサービスが悪かったり散々だった」と答えてしまう人は,人生で色々と気に食わないことを経験した人が多く,少しひねくれた考え方をしてしまっていると考えられるので,もっと素直に楽観的に考えられる人間になりましょう。その方が運が開けやすいはずです。

心理テスト75
問題:あなたが今まで入っていたクラブは最初は楽しかったのですが,最近はだらだらしがちです。そのような状態のとき,友達がうちのクラブに入らないか,と誘ってきました。あなたはどうしますか。
@以前入っていたクラブをやめて,友達のクラブに入る。 A以前入っていたクラブはまだやめずに,とりあえず友達のクラブに仮に入ってみて,どちらか一方に最終的に決める B以前入っていたクラブはやめずに,友達のクラブにも入って両方の部員として頑張る C色々な人と相談して決める。 D断って,以前入っていたクラブで頑張る。 

判定:この心理テストでは,
あなたの異性との付き合い方が分かります。クラブに対する付き合い方が,そのままあなたの異性に対する付き合い方を暗示します。
@を選ぶ人−だらだらした付き合いになった異性に対してはきっぱりと別れを言い渡す可能性が高いと言えるでしょう。
Aを選ぶ人−付き合っている人がいて,第二の異性が登場すれば,両方の関係を一応大事にして,時が来れば,どちらか一方に絞り込む可能性が高い人です。
Bを選ぶ人−八方美人になる傾向が高い人が多いでしょう。
Cを選ぶ人−付き合っている人がいて,第二の異性が登場すれば,友達に相談したりして,ちょっと優柔不断なところを見せながら,どうするか決めていく可能性が高い人です。
Dを選ぶ人−付き合っている人がいて,第二の異性が登場しても,なるべく,すでに付き合っている人とうまくやっていけるように努力していける人。浮気性でない可能性が大です。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報