確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト66
問題:あなたは一人で部屋の中にいます。すると誰かが窓からあなたを見つめています。その人の年齢はいくつでしょう。
(これは昔からある有名な心理テストです。著作権は私にはありません)

判定:この心理テストでは,あなたの精神年齢が分かります。当るかどうかは,ご自分で判断してください。見つめている人の年齢がそのままあなたの精神年齢であるということです。とりあえず単純だけど盛り上がる心理テストでした。

心理テスト67
問題:電車が発車するアナウンスが流れています。あなたはまだ,階段の途中にいます。どうしますか。走り始めますか。あきらめますか。仮に,ぎりぎりの乗車をしかけたとしましょう。しかし,ぎりぎりのところで戸が閉まってしまい,電車が発車したとしましょう。ここで一言どうぞ。

判定:この心理テストでは2つのことが分かります。一つはあなたの生き方。もう一つは異性にふられた時の対応の仕方です。
●走り始める人―何事も時間を大事にして頑張りたい人。仕事での成功欲が強い人。体力が十分あって自分の健康について過信している人。健康に対する過信から突然大きな病気にかかりやすい人。
●あきらめる人―マイペースを大事にする人。健康に気を使う人か体力をセーブする人。突発力よりも持続力を大事にする人。
◎ぎりぎりのところで戸が閉まったときに発する言葉⇒異性にふられた時の対応の仕方
●「殺すぞ」「腹たつ」などとののしる人―異性にふられたときには暴れたり号泣したりするタイプ。納得できなければ,しつこく相手を責める場合もある。しかし,あっさり型。
●「もう,待ってくれてもいいでしょ。ほんの一瞬だけなのに。どういうことなのよ」などと長めの文句を言う人―異性にふられたらなかなか納得できず,尾を引くタイプ。色々と原因を考えたり,悩む人が多い。
●「あーあ,しょうがないな」「残念」など電車を責めない人―異性にふられても相手を大きく責めることはないタイプ。逆に自分に悲しくなってしまうタイプ。しかし,あきらめは早いかも。

心理テスト68
問題:将来のあなたの家の玄関を想像してください。どんな感じの扉で,空間的にはどれぐらい広くて,靴は何人分ぐらいどんな感じで置かれているでしょうか。

判定:この玄関だけのイメージから,あなたの将来の家庭に対する総合的な願望が分かります。
●玄関が属する家の種類―アパート・マンション・一戸建て・長屋のうちどの玄関を思い浮かべたでしょうか。一般的には一戸建ての玄関を思い浮かべる人が多いです。思い浮かべた家の種類が,将来あなたが住む可能性の強い家の種類です。
●玄関の広さや豪華さ―あなたの家庭に対する理想の高さを表します。特に特徴のない玄関を思い浮かべる人は,現実を十分に認識している人で,普通の家庭でいいと思っている人でしょう。豪華な玄関を思い浮かべる人は,理想が高いと言えるでしょうが,自分の実力が伴わないときには,理想と現実とのギャップに悩むことになるかも分かりません。少し大きめで,絵を飾っていたり花を飾っていたりする玄関を想像する人は,一番理想的な人ではないでしょうか。恐らく,感性豊かないい性格を持ちながら十分恵まれた家庭を築かれるものと思われます。
●靴が何人分ぐらいあるか―これはそのままあなたの家族の人数のイメージです。
●玄関がきれいに整えられているのか,それとも雑然としているのか―玄関は人に見せる顔みたいなものです。きれいに整頓されている玄関は,あなたが世間体を大事にすることを表します。逆に雑然とした玄関は,あなたの世間体に対する無頓着さを表します。

心理テスト69
問題:あなたは,気づくと近くの空家の地下室と思われる所に閉じ込められていました。当面どうしますか。@ 声を出さずに周りの状況を判断して,できることがないか色々とチェックする A 大声を出したり色々と音を立てて人が来ないか試してみる B とりあえずあきらめてしばらくの間待っておく C 友達か家族か警察が助けに来ると信じて怖いのでじっとしておく
 するとやっとのことで誰かが探しに来てくれました。それは知り合いのうち誰でしょう。

判定:この心理テストでは,あなたの自立度・他人依存度・積極性などが分かります。
@を選ぶ人―自立性豊かな人です。理想的です。しかし,慎重に行動するので物事が進展するスピードは中ぐらいです。
Aを選ぶ人―自立性豊かな人です。大胆な人でもあります。物事が進展するスピードは速いことが多いでしょう。しかし,その分慎重度にかけることがあり,失敗が多くなる可能性があるので注意しましょう。
Bを選ぶ人―そのまま判断すると自立度も他人依存度もないことになります。人生はもう少し積極的になるか人に頼るかしたいものです。ただし,Bを選ぶ人でもチャンスが来れば頑張れる人もいます。ただし,頑張れる範囲が狭い人が多いです。
Cを選ぶ人―他人依存度が高い人です。たとえ怖くても,できることがないか考えて色々と試していくことも大事なので,もう少し勇気を持つようにしましょう。Cを選ぶ人は他人の助けを得て発展していくことが多い人です。しかし,その発展の速度は遅い場合が多いでしょう。
知り合いのうちあなたを探しに来てくれた人あなたが困っているときに一番心配してくれる可能性が高い人。最も力を貸してくれる可能性が高い人。この人についていけばいいのではないでしょうか。

心理テスト70
問題:あなたは久しぶりに会った異性の人とデートに出かけます。しかし,デートが終わって,結局相手は不機嫌になっていました。あなたのどういう点が気に入らなかったのでしょうか。その後,相手の人はあなたに対してどれぐらい長く不機嫌だったでしょうか。

判定:この心理テストは異性とのトラブル予防法につながるので一応真剣に考えてみてください。相手が気に入らなかった点は
あなたが異性と関わったときに出てくる可能性が高い欠点です。よく考えれば,今まで気づかなかった欠点が見えてくるかもしれません。人間は自分の目から自分を見ると自分の欠点を発見しにくいものですが,このように相手の立場に立って自分を見つめなおすと今まで気づかなかった自分の欠点に気づくことがあるものです。改善すべき点はしっかりと改善して今後の異性とのトラブル予防にお役立てください。次に,不機嫌が続く長さはあなたの異性とのトラブルに対処する自信度を表します。長く不機嫌が続くと答えた人はまだ,自分に自信がない人が多いです。もっと色々と経験を積んで,自分に対する自信を高めてください。すぐに不機嫌が消えると答えた人は,自分の言葉や態度に自信がある人です。勘違いによる自信でなければよいのですがどうでしょうか。最後に1つ目の質問に対する答えの例を出しておきます。
例1:「約束の時間に遅れて,どんくさいことばかりやってしまったから不機嫌になってしまった」と言う人―約束の時間には遅れないようにしましょう。また,あなたが男性なら色々と経験を積んで,人を引っ張っていけるぐらい頼もしい人間になりましょう。あなたが女性なら,色々な失敗もかわいさのうち,という結果になる可能性もあるので,そんなに気にしなくてもいいのかもしれません。
例2:「調子に乗りすぎていらないことをしゃべりすぎて雰囲気をつぶしてしまったり,異性の話をして怒らせてしまったりした」と言う人―雰囲気がつぶれそうになったら,少し語調を落として,まじめな話もするように心がけましょう。ついいらないことを言ってしまう人は,自分がしゃべる量を減らして,相手がもっとしゃべる機会を与えてあげてください。異性の人に異性の話をすると嫉妬心が出てくることもお忘れなく。
例3:「デートに行くところの事前の下調べが十分ではなく,連れて行った後,間違った電車に乗ったり,間違った道路を走ってしまったり,不快な思いをさせてしまったから不機嫌になった」と言う人―下調べやデートスポットの研究はしっかりとしましょう。
例4:「恥ずかしくてまともにしゃべられなかったので不機嫌になった」と言う人―女性は少しぐらいしゃべられなくても,それをかわいく思う男性はいくらでもいるので大丈夫ですが,男性で話しべたなのは何とかしなくてはなりません。いくつか戦略を練ってください。例えば,話すことがなくなれば,「最近何かいいことあった?」と聞くだけでも,次の話の発展にどんどんつながる可能性があります。その他,テレビの話題や最近のニュースの話題を出したり,将来の夢語りをしたり,身近なところから攻めていきましょう。また,話べたな女性の人も少なくとも男性の話に相槌を打つとか,何か反応は示すようにしてください。さもなければ,話がしにくくなります。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報