ここで素敵な出会いを探してみては?

心理テスト56
問題:電車に駆け込み乗車をしようとしたら,ぎりぎりで戸が閉まってしまって,乗れませんでした。ここで,ひとことどうぞ。

判定:この心理テストでは,あなたが異性にふられたときや,期待していたことがうまく行かなかったときに,どのような反応を示すか,などが分かります。
例1:「あ〜あ。行ってしまった。まあ,次が来るまでゆっくり待っておこう」と思う人―いらいらすることもなく,常に状況をしっかり判断できる人でしょう。恋愛に関しては,ふられてもそんなに強く引きずることなく,次の人を待とうというような感じで,辛抱強く生きていける人でしょう。
例2:「なによ,もう。ちょっとぐらい待ってくれたらいいのに。うっとうしいなあ」と思う人―まず,文句を言っているので,期待通りに行かないときは,文句が多い人なのでしょう。異性にふられたときも,文句が先立ってしまうのかも。でも,それで気晴らしになるならいいんじゃないですか。
例3:「悲しい。何で待ってくれないのよ。あ〜あ,大ショック」と思う人―物事がうまくいかないときに,すぐ自分を責めて,変に自分を追い込むタイプでしょうか。恋愛に失敗したときも引きずる人が多いですが,かわいい性格をしていると言えるので,人受けはいい人が多いです。
例4:ただショックばかりで立ちすくむ人―色々なストレスを自分の中に抱え込む傾向が強い人ですが,いい人ですね。

心理テスト57
問題:あなたは,@かわいいあらいぐまのぬいぐるみか,A大きなくまのぬいぐるみのどちらが欲しいですか。

判定:この心理テストでは,愛情に関するあなたの心理が分かります。愛情に関して,かわいさが中心なのか,大胆さや大きく包むようなやさしさが中心なのかが分かります。
@を選ぶ人―自分がかわいい人間になりたいと思っているか,かわいい人が好きなのかどちらかですね。人生全体的にかわいさや小回りのよさに支配されるのを好む人と言えます。
Aを選ぶ人―回答者が女性の場合,現在大きな包容力のある優しい愛情を望んでいる人が圧倒的に多いです。自分が大きく大胆な包容力のある人間になりたいと思っているか,そういう異性を求めているかのどちらかですね。人生全体的に大胆さや大きく包むようなやさしさに支配されるのを好む人と言えます。

心理テスト58
問題:あなたは何月が好きですか。2つ答えてください。その理由も具体的になるべく形容詞を使いながら教えてください。

判定:この心理テストでは,あなたの大事にするものが分かります。あまり性格が分からない知り合いに対してテストしてみるとその人の隠れた性格が分かるかもしれません。何月かはあまり問題ではありません。その理由の中で出てきた形容詞的な言葉が判断の基準になります。
例1:「1月が好きです。ぐうたらのんびりできるから。8月も好きです。夏休みがあって楽だから」と答える人―こういう人は,ぐうたらのんびりするのが好きな人で,がんばっているつもりでもなかなかペースが上がらない人でしょう。しかし,のんびり屋ですから人から嫌われるような人は少ないのでは。こういう人を相手にするときには,相手のペースを大事にしてあげてせかし過ぎないようにしてあげてください。
例2:「8月が好きです。自分の誕生日があるから。12月も好きです。クリスマスでお祭りっぽいし,色々ともらえるから」と答える人―こういう人は,プレゼントされるのが好きな人ですから,プレゼント攻めされると弱い人でしょう。自分のことを色々と祝ってもらえるとうれしい人であることが分かります。男性の方でこういう女性の知り合いがある場合は,プレゼント攻めで行くとうまくいくかも。
例3:「4月が好きです。新年度の始まりだから。9月も好きです。新学期が始まるから」と答える人―何でも始まりが好きな人でしょう。何でもマンネリ化は好きではなく,心機一転色々とチャレンジするのが好きな人なのかもしれません。すばらしい人です。こういう人には同じ環境を与え続けるのではなく,色々と新しい環境や新しい目標を与えてあげてください。
例4:「5月が好きです。結婚記念日があるから。8月も好きです。自分の誕生日があるから」と答える人―記念日を大事にする人でしょう。もし,このように答える人が身近にいるなら,記念日をきちんと覚えてあげるようにしないと,軽蔑されるかもしれません。愛情も大事にしたい人でしょうから,しっかりと愛情を表現してあげる必要がある人でしょう。
例5:「9月が好きです。涼しくなって秋がやってくるから。3月も好きです。いい陽気になってきて花見なんかもあるから」と答える人―気候中心で答える人は,マイペースで生きている人が多いです。そして,動きやすさを大事にする人であることが分かります。こういう人を相手にするときは,邪魔にならないように相手を立てて自然な雰囲気を大事にしてあげるといいのかも知れません。
例6:「8月が好きです。盆踊りがあるから。11月も好きです。地元でお祭りがあるから」と答える人―まさにお祭り好きなのでしょう。仲間でわいわいやるのが好きな憎めない人です。勉強や仕事よりそのあとのお祭りごとが気になってしょうがない人なので,こういう人には,目標を立てさせると同時に,成功報酬として何かを用意してあげたり,仲間意識を大事にできるような環境を作ってあげるのがいいでしょう。
※その他はご自分で判断してください。この世には色々な種類の人がおられますから,このような心理テストでその人の性格を探って付き合うときの参考にするのもいいことだと思います。

心理テスト59
問題:今回は女性限定です。男性なら女性の気持ちになって答えてください。あなたは結婚10周年を迎えます。さて,宝石類をどれだけ集めたでしょうか。最高に高価なものはいくらのものですか。結婚指輪を除いて考えてください。あと,もし十個宝石類を持っていると仮定するなら,そのうち傷ついている宝石類は何個でしょうか。

判定:この心理テストでは,あなたの見栄っ張り度と,打たれ強さが分かります。間違っていたらすみません。本気で謝っておきます。自分が集める宝石類の数や価値は,自分の本当の価値以上にどれだけ人に評価して欲しいかを表します。百万円より少なければ,見栄っ張り度もそんなに高くないと判断できるのではないでしょうか。高い値段を言ってしまった人は,女性であることを非常に意識していて,おしゃれは女性の特権と思って美を求めているのでしょうから,そんなに気にしないで下さい。女性とは美を追求しやすいものですからそれはそれでいいことだと言えるかもしれません。しかし,現実の生活を一番大事にして,飾りごとはほどほどにするのを忘れないで下さい。この心理テストを高校生にしてみるとほとんどの人から地味な答えが返ってきました。
 次に,傷ついている宝石類が十個中何個と答えたかについてです。これはあなたの打たれ強さなどを表します。
どれにも傷がついていないと答える人―人生全般に関して打たれ強い人が多いです。悪いことが起こってもすぐ立ち直れるタイプですね。自信家や楽天家が多いです。
三個ぐらいと答える人―打たれ強さに関しては平均的です。
五個以上に傷がついていると答える人―打たれ弱い人が多いです。悪いことが起これば後に引きずりやすい人が多いと言えます。他人からの悪口にも敏感な人が多いでしょう。また,人生全般に関して疲れている人も多いのが特徴です。こういう人は,今日から,どれにも傷がついていない気持ちに切り替えて,気分をリフレッシュしましょう。

心理テスト60
問題:あなたは,じゃんけんをしています。3回ぐらいじゃんけんをしたとすれば,グー・チョキ・パーのうちどれをもっとも多く出すでしょうか。頭で描くのと実際やるのとでは異なるので,じゃんけんをするふりを実際にやって確認してみてください。

判定:この心理テストでは,あなたの基本的な性格が分かります。一応,下記の通りになりますが,もう少し研究の余地があるので,ひょっとすると一部だけ書き換える可能性はあります。悪しからず。
 人間は勝負のとき何も考えずに構えるとき,大胆になるか,防衛的になるかのどちらかなので,大勢でじゃんけんを勢いよくやるときには,その団体しだいで,一回目に,ほとんどの人がパーを出したり,ほとんどの人がグーを出したりすることがあります。あと,2人で思いっきり速くじゃんけんをすると,人間は手の動きやすさが原因で(チョキ・)パー・グー・チョキ・パー・グー・チョキ・パーという順番で繰り返し出す傾向があります。その順番の中で同じものを続けて出そうという気持ちも働きます。以上のことを把握してじゃんけんの勝負をすれば,じゃんけんに強くなれます。つまり,大勢がパーを出しやすいグループでは一回目ではチョキを出したら,勝ちやすいですし,2人で思いっきり速くじゃんけんをするときには,相手がグーを出せば次はグーを出し,相手がチョキを出せば次はチョキを出し,相手がパーを出せは次はパーを出せば,勝ちやすくなるのです。ご参考に。ただ,同じのが続きすぎると相手の読みが働くので少しパターンを変える必要があります。
 じゃんけんをするとき,勝負が関係ないときには,その人の性格が出てきます。今後どのタイプの性格になりたいか次第で,じゃんけんで出すものを変える努力をすれば,性格が少し変わるかも。
1.パーを多く出す人―楽天的で,あまり細かいことを気にしない性格です。行動力・社交性もある人が多いです。しかし,注意力が欠ける人もいるので要注意。
2.チョキを多く出す人―パーとグーが意味する性格の中間的な性格を持つ人です。順応力があり,時には大胆に,時には頑固に生きている人で,なかなか実力を持つ人が多いです。
3.グーを多く出す人―粘り強さ,頑固さ,用心深さを持つ人が多いです。保守的性格です。
4.どれを出すかはあまり決まっていない人―流動的人生の人が多いです。いい意味では,臨機応変の人生。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報