ここで素敵な出会いを探してみては?

心理テスト46
問題:探検シリーズ4:10人ぐらいで探検の途中,奥行き10mほどの少し大きめの洞窟があり,その中で2時間ほど休憩をとることになりました。あなたなら次のうちどの辺りに陣取りますか。
@入り口のすぐ近くの辺り A洞窟の真ん中辺り B洞窟の奥のほう

判定:この心理テストでは,あなたの普段の人付き合いの仕方などが分かります。
@を選んだ人―一人で活動する機会が多い人が多く,どこにでもすぐ行ける状態を好む人,つまり,機動力を大切にする人が多いです。
Aを選んだ人―仲間と一緒にいて安心する人生。みんなで一緒に色々とおしゃべりをしたり,みんなと一緒に行動しないと不安な人が多いです。
Bを選んだ人―遠慮がちな人が多いです。自分のことはきちんと守りたいタイプなのかもしれません。しかし,はじけるときには一挙にはじけることもある人でしょう。

心理テスト47
問題:探検シリーズ5:探検中,川があり,その川を渡ろうとしています。どんな川でしょうか。
@急流の渓流(渓谷の狭い川)
A急流の大きな川
B緩やかな流れの小さな川
C緩やかな流れの大きな川

判定:この心理テストでは,あなたの人生の歩み方などが分かります。
流れの激しさは,人生の激しさを表し,広さは人生のゆったりさを表します。狭い川を選ぶ人は,小回りの利く人生を歩みたい人が多いです。
@を選んだ人―人生と常に闘っている人や,努力を惜しまない人が多いです。私の知り合いで空手のナショナルチームに所属している人もこれを選びました。しかし,もう少し人生に余裕を持ってもいいかもしれません。恋愛相手を大事にすることを忘れるぐらい忙しい人も多いので,注意してください。
Aを選んだ人―どっしりと構えた心構えで,それなりに激しい人生を歩んでいる人が多いのではないでしょうか。
Bを選んだ人―小回りの利く人生を歩みながらも,努力は普通ぐらいという人が多いです。人生を楽しんでいる感じが強い人が最も多いです。
Cを選んだ人―広い心でゆったりと人生を歩む人が多いです。忙しく動き回っている人もいますが,心は優しく,ゆとりを持って人生を歩んでいる人が多いです。

心理テスト48
問題:探検シリーズ6:探検中,みんなで写真を撮ることになりました。人数が多いので5段になって写真を撮ります。あなたは3段目の真ん中にいます。さて,あなたのあこがれの人(彼氏やだんなでもいいです)は,どこにいるでしょう。何段目のどの辺りで写真に写ろうとしているでしょうか。それとも写真を撮る人としてみんなの前で指導しながら立っているのでしょうか。

判定:この心理テストであこがれの人とあなたの位置関係が分かります。
@すぐ隣にあこがれの人がいると答えた人―今付き合っている人がいたり,だんながいたりして,その人とうまくいっている場合,ほとんどの人がすぐ隣にいると答えます。つまり,あこがれの人が非常に身近にいると感じている人でしょう。
Aあこがれの人はカメラマンとして撮影していると答えた人―あなたのあこがれの人は目立ちたがりで,自立心豊かで,リーダー的存在である可能性が高いといえます。あなたは,そういう人が好きで,遠くからついていこうという感じでしょうか。
Bあこがれの人が自分より前方にいると答えた人―あなたはいつもあこがれの人を遠くから見つめているという感じではないですか。位置が自分に近ければ近いほど,その人のことを身近に感じていると言えます。
Cあこがれの人が自分より後方にいると答えた人―あなたはいつも自分からあこがれの人を見つめるよりもその人に自分のことを見てほしい,という受身の態度をとってはいないでしょうか。位置が自分に近ければ近いほど,その人のことを身近に感じていると言えます。
ご注意!BCを選び,だんなや付き合っている人が自分からかなり離れた所にいると答えた人の場合,関係が冷めている可能性が強いと言えます。また,付き合っている人やだんなにこの心理テストをして,あなたがどの位置にいるかを尋ねた場合に,すぐ隣にいる,と答えてくれない場合は,その人の心はあなたから少し離れていることになるのではないでしょうか。

心理テスト49
問題:探検シリーズ7:あなたが一人で探検中,原住民の子供たちと出会いました。彼らは,あなたを見てどうしたでしょうか。

判定:この心理テストでは,あなたの子供に対する親近感が分かります。
例1:原住民の子供たちが近寄ってきて,あなたに話しかけると答えた人―子供好きで,子供からも好かれる人が多いです。幼稚園や学校の先生になりたいと思う人は,やはり,こういう感じで答えていただきたいものです。
例2:原住民の子供たちがあなたを見て逃げていったと答えた人―子供に対して苦手意識があったり,子供が嫌いな人が多いです。子供は外見を見るより心の中を見ます。あなたが親身になって接すれば,必ず近寄ってきてくれる存在になるはずです。
例3:原住民の子供たちが茂みに隠れて,遠くからあなたをじっと見つめていると答えた人―子供に対して十分な自信を持てない人なのかもしれません。子供に対してはじっくりと愛情を持って接してください。必ず自信を持てるようになるはずです。
この心理テストでは,親近感を持てないような結果になっても,それは,必ずしもその人が愛情が少ないという意味ではありません。あくまでも子供に対する親近感を探るための心理テストと考えてください。

心理テスト50
問題:探検シリーズ8:あなたが外で探検中に雨雲が出てきました。気づいてからどれぐらいたって雨が降り始めましたか。

判定:この心理テストではあなたの新しいものに対する心の動きが分かります。大体のところで次のようになります。
@15分ぐらい後―新しいものに対する心の動きは平均的です。
A15分より早く―早い時間を言えば言うほど新しいもの[ファッションなども]に敏感であったり,気が早かったりする人が多いです。(異性との関係も早く済ませる人が多いかもしれませんが,その点は自分を大事にしてください)
B15分より遅く―30分とか1時間とか遅い時間を言えば言うほどマイペースの人が多いようです。みんながあることを始めたら自分もついていこうという感じでしょうか。流行にすぐ飛びつこうという感じではなく,じっくり派かもしれません。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報