ここで素敵な出会いを探してみては?

心理テスト41
問題:あなたは無人島に流れ着きました。あなたはどうしますか。次から選んでください。
@木を集めていかだを作って脱出する。
ASOSの旗を掲げたりちょっとした工夫をして,色々な木の実や魚を取ってじっくり救助を待つ。
B必死でSOSの手紙を書いて,いくつも流したり,火を燃やして狼煙(のろし)を上げたりする。

判定:この心理テストではあなたの人生の歩み方や恋へのアプローチの仕方が分かります。
@を選ぶ人―単純で分かりやすい人です。ストレートに感情を表現したり,自然と気持ちが行動に現れたりする人が多いです。積極的な人生なので,評価できます。ただ,失敗が多い人が多いので注意しましょう。恋に関しても積極的に行きたい派なんですが,失敗が多い人が多いのでもう少し慎重に相手の心をしっかり捉える努力をしましょう。
Aを選ぶ人―人生に関して何でも慎重型です。平和でマイペースな人生を好む人が多いです。恋に関してもじっくり待つ人が多いはず。失敗は少ないですが,もう少し積極的に自分の気持ちを伝えれるようになりましょう。あなたが社会人なら出世のことを考えてもっと積極的な人生を歩むように心がけてください。
Bを選ぶ人―人生に関して何でも技巧派です。常識派でもあり,成功しやすいと言えます。いろいろと工夫をしてがんばるタイプ。恋に関してもいろいろと気遣って攻めていく人が多いでしょう。ただし,八方美人になりすぎる傾向があるので,注意してください。

心理テスト42
問題:あなたは,美人度とかわいい度をそれぞれ何パーセント持ち合わせたいですか。美人度とかわいい度の合計を100%に設定してください。(例:美人度80%でかわいい度20%,例2:美人度10%でかわいい度90%)

判定:“美人度” はあなたの “大人度” を表し,“かわいい度” はあなたの “子供度” を表します。私の教え子たちにやってみるとよく当たります。しかし,“美人度” を高く設定した人は,プライドが高い人が多く,その点が人から敬遠されることがあるので注意してください。また,“かわいい度” を高く設定した人は,しっかり度が足らない人が多いので,甘えすぎないようにしてもっとしっかりしてください。

心理テスト43
問題:探検シリーズ1:あなたはこれから宝島へ探検に出かけます。どういうメンバーで行きますか。また,動物を一匹連れて行っていいとするならどんな動物を連れて行きますか。その動物を選んだ理由も言ってください。

判定:◎どういうメンバーで行きたいかあなたの行動パターンそのものを表します。クラブのメンバーで行きたい人は,クラブが命なのでしょうし,AさんとBさんと三人で行きたいなら,少ない人数で色々と行動するのが好きで,特にAさんBさんと行動を共にすることが多い人なのでしょう。一人で行きたい人は,マイペースで自分ひとりで色々と工夫をしながら行動するのが好きな人で,大勢で行きたい人は,一人でいるのが不安で,常に団体行動が安心という人が多いでしょう。
特定の動物を選んだ理由―その理由があなたが求める特徴やあなた自身が追求するご自分の特徴を表すことになります。どんな動物を選んだかは問題ではなく,なぜ選んだかが重要なのです。
例1:「猫を連れて行く。かわいいから」と言う人は,かわいさを求める人で,自分自身もかわいくなりたいと思っている人が多いでしょう。
例2:「猫を連れて行く。勝手に行動するし,手間がかからないから」と言う人は,勝手に行動する自由さを求める人で,自由気ままに行動したいと思っている人が多いはず。
例3:「馬を連れて行く。疲れたら乗れるし,色々と荷物も乗せることができるから」と言う人は,頼もしさや便利さを求める人なのでしょう。自分自身も頼もしく,人から見たら便利な人なのかもしれません。
例4:「象を連れて行く。大きくて頼れるから」と言う人は,頼りがいを求める人で,自分もしっかりと頼りになれる人間になりたいと思っているのでしょう。
例5:「サルを連れて行く。楽しそうだから」と言う人は,楽しさを追及する人で,楽しい人生を歩みたいと思っているのでしょう。

心理テスト44
問題:探検シリーズ2:あなたが1で選んだ動物は他のメンバーの反対に遭い,連れて行けなくなりました。他のメンバーはその動物のどういう点を非難したのでしょう。

判定:非難した点があなたの欠点である可能性が高いです。ただし,もし,はずれているなら,あなたが他人に関して気になる欠点ということになります。
例1:「サルを連れて行けなくなった。やかましくて自分勝手だから」と言う人は,自分のやかましさや自分勝手さに心当たりがありませんか気をつけて下さいよ。もし,心当たりがまったくないなら,周りの人のそういう点が気になっているということでしょう。
例2:「猫を連れて行けなくなった。無口で陰険だから」と言う人は,自分の無口さや陰険さに心当たりがありませんか。もっと自分を発散しましょう。もし,心当たりがまったくないなら,周りの人のそういう点が気になっているということでしょう。
例3:「象を連れて行けなくなった。大きくて動作がのろいから」と言う人は,自分の動作ののろさに心当たりがないでしょうか。心当たりがないなら,人の動作ののろさが気になることが多い人なのかもしれません。

心理テスト45
問題:探検シリーズ3:探検中,お手洗いに行きたくなりました。次のうちどちらを選びますか。
@ みんなからはずれて,近くの茂みで用を済ませる。
A キャンプ場の常設トイレに着くまで,何とか我慢する。

判定:この心理テストでは,あなたが秘密主義なのかか,開放的性格なのかなどが分かります。
@を選んだ人―比較的に開放的な性格の人が多いです。分かりやすい性格なので,付き合いやすい印象がある人が多いです。
Aを選んだ人―比較的に秘密主義の人が多いです。物事に対して慎重な人が多いです。
@かAかどちらか迷う人―どちらの性格も持ち合わせているのでしょう。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報