推薦!ここで素敵な出会いを!

心理テスト31
問題:あなたは今から地点Aから地点Bに向かってジェットコースターに乗って降りていくものとします。理想の軌道を描いてください。
  例:

判定:判定:赤線で描いた軌道は,あなたの精力と心の動きの激しさを表します。例1のように激しい軌道を描く人は,心が動的であり,精力も旺盛な人が多いでしょう。例2のようにあまり激しくない軌道を描く人は,心は静的であり,精力に関しても淡白な人が多いでしょう。動きが最初だけ激しくて,後は静的になっている軌道は,その人が最初だけ精力豊かであり,後のほうでは精力がなくなることを表します。線の勢いや太さあなたの精力や人生の勢いを表します。この心理テストを色々な人にやってみて,ネタとして楽しんでください。

心理テスト32
問題:あなたは,チラシを配るアルバイトをしています。ところが,関係のない人が近寄ってきました。そして,チラシを求められました。その人はどんな人でしょう。あなたは,その人に対してどういう態度をとりますか。

判定:この心理テストでの 『近づいてくる人』 は 『自分が関わりやすい人』 を表します
例1「子供が近づいてきて,かわいいなーと思いながら対処する」 と答える人は,子供が好きな人のはずです。また,子供と関わる仕事についていたりして,子供と付き合う機会が多い人なのかもしれません。
例2「その辺のおっちゃんかおばちゃんが近づいてきて,適当に対処する」 と答える人は,おっちゃんやおばちゃんと接する機会が多いか,おっちゃんやおばちゃんにかわいがられることが多い人なのかもしれません。
例3「警官が近づいてきて,どきどきしながら対処する」 と答える人は,いつも警察などにお世話になることを恐れている人なのかもしれません。場合によっては今まで何度も警察にお世話になった人なのかもしれません。
例4「浮浪者が近づいてきて,気持ち悪く感じながら対処する」 と答える人は,しょっちゅう浮浪者タイプの人やなよなよした人と接する機会があって,その都度気持ち悪く思っている人なのかもしれません。
例5「かっこいい兄ちゃん [かわいい姉ちゃん] が近づいてきて,知り合いになりたいと思いながら対処する」 と答える人は,いつも異性を求めている人なのかも知れません。自分の彼女や彼氏がこのような答えをするなら,浮気されないように気をつけましょう。

心理テスト33
問題:花火大会です。花火が上がる音を口で表現してください。


判定:この心理テストではあなたの爆発度や精力や持続力が分かります。花火が上がっていくときの 『ヒュ〜ッ』 という音の長さはあなたの持続力を表します。長い音を表現する人ほど,何に対しても持続力がある人でしょう。ただ,だらだら物事をする可能性があるので,気をつけてください。花火が爆発するときの 『パン!』 という音の大きさや派手さはあなたの爆発力や精力を表します。大きい声で派手に表現する人ほど精力ややる気がある人でしょう。
例1『ヒュ〜ッ,パン!』 と短く表現する人―何でも集中的にやってしまい,後腐れなし,という感じの人。ただし,単発で終わる傾向があるかも。
例2『ヒュ〜〜〜〜ッ,パン!パンパンパン!パン!』 と長く表現し,かつ派手に爆発させる人―何事に関しても持続力があり,精力もたくさんあって活動的な人である可能性が高い。理想的でしょう。
例3小さな声で普通に表現する人―普通です。もっと大きな声で表現できるようになりましょう。社会では自分を主張できる人ほど得をすることが多いので,もう少しパワー豊かな表現をしてみましょう。

心理テスト34
問題:あなたは大規模の店舗で,ある物を購入しました。しかし,不具合が見つかりました。その店舗に戻り,誰かに相談するか,文句を言います。その相談・文句を持ちかける人はどのような人を選びますか。また,どのような感じで持ちかけますか。

判定:このテストでは,あなたの大人度と世渡りの仕方が分かります。
@しっかりした人,店長などを選んで相談する人―大人度,自立度が高い人が多いです。人生というものを悩んだりしながらしっかりと歩んできた人が多いです。だから,人を選ぼうとするのかもしれません。しっかりと人生を歩もうとする人が多く,人からは頼られやすい人が多いですから,世渡りは上手なほうでしょう。
Aその辺の人や近くにいる人や若い人を選ぶ人―子供度がまだ高い人が多いです。まだ,無邪気であったり,そんなに大きなものを追求しない,まだ,守られた環境で生活している,というような人が多いです。だから,世渡りとしては,大人との接触より,友達や親との接触中心。つまり,これから人生修行をして,やっと大きく前進という感じでしょうか。
B誰かを捕まえて,最初から文句をいう人―少し,大人度に欠けます。かといって,子供度が高いというわけでもないでしょう。つまり,世間知らずな大人という感じでしょうか。友達は多い人が多いです。うまく世渡りするためには,文句はなるべく少なめにしましょう。運が逃げていくかもしれません。うそをつくことと,文句を言うことと,人を困らせることはこの世では運を遠ざける要因になります。気をつけましょう。

心理テスト35
問題:好きな食べ物が目の前にあります。それを見つめる顔つきをしてみてください。(できれば,友達の前でしてみてください。最初は笑ってしまうかもしれませんが,落ち着いてからどうぞ)

判定:その顔つきは,まさにあなたの純粋な至福のときの幸福の顔です。その顔つきは,好きな恋人を見つめているときの顔つきでもあります。色々な人に試してみて,その人の至福の顔をチェックしてみましょう。面白いですよ。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報