推薦!ここで素敵な出会いを!

心理テスト26
問題:今から輪投げのゲームを五人ぐらいで始めます。自分が気に入っている異性の人も見ています。投げる順番では何番目の順番を望みますか(@)。さて,五個の輪を投げることができます。あなたは,何個入れることができましたか(A)。初めて入ったのは何個目でしたか(B)。最終的に,あなたは五人のうち順位は何番でしたか(C)。

判定:この心理テストでは,あなたの恋愛での勝率などが分かります。
@のゲームで望む順番は,恋を先手必勝型でいくのか,じっくり型でいくのかを示します。一番を望む人は,さっさと物事を決めてしまいたい人です。最後のほうの順番を望む人は,物事をじっくり温めてやっていく方がいいという考えの人でしょう。
Aの成功の個数とCの五人中の順位は,恋の成功の確率や,自分の物事に対する自信を表します。すべてを入れることができ,一番になったと答える人は,相当充実した生活を送っているはずです。ひょっとすると自信の空回りの可能性もありますが。
B
の初めて入った輪が何個目であったかは,あなたの成功がすぐやってくるのか,何回かの失敗か試練を乗り越えた後にやってくるのかを示します。一回目で成功すると答えた人は,とりあえずは,棚から牡丹餅であろうとなかろうと,早めの成功が期待できる人でしょう。すぐ恋人ができるのかも。ただし,一回目だけしか入らなければ,実力を伴った成功とは言えないでしょう。気を抜いたとたん失敗が訪れる可能性が高い人です。

心理テスト27
問題:目の前に甘くておいしいことで評判のリンゴの木があります。さて,この木には今何個のリンゴの実がついていますか。そして,そのリンゴの実のいくつが熟していますか。

判定:この心理テストでは,あなたの今の生活上の欲望の大きさ・充実度などが分かります。リンゴの実の数は,自分の人生の幸せに対する欲望の強さや目標の多さを表し,リンゴの熟度は,幸せや目標が今どの段階にあるかを表します。
リンゴの数が0〜3の人―人生の幸福感に乏しい人か,今の人生でよくて,地味な欲望しか持っていない人でしょう。もう少し,気を入れて,欲望豊かに人生を歩んでもいいかも。もし,幸福感を十分感じることができていないならば,たくさんのリンゴの実が成っているのを想像するよう努力してみて下さい。私が見る限り,これを選ぶ人は,地味な目標で地味に幸せを感じている人が多いので,それはそれでいいのかも。
リンゴの数が4〜6の人―幸福感の度合い・欲望の大きさは普通ぐらいの人が多いはずです。もう少し欲張ってみてもいいかも。
リンゴの数が7個以上の人―多ければ多いほど愛情や希望に飢えているか,目標をたくさん持っている人でしょう。または,楽観的なだけなのかもしれませんが。多く実っているのを想像することには,八方美人・多才・愛情豊か・強い欲望などの意味があります。
リンゴの実すべてが熟していると言った人―すべてに関して今は十分満足しているのかもしれません。または,自分の努力が十分実ってきたと感じているのかもしれません。もしそうでないなら,自分が満たされていても気づいていないだけなのかもしれません。
リンゴの実の一部だけが熟していると言った人―熟しているリンゴの数の割合は,そのまま,あなたの目標や幸せが何パーセントぐらい実現しているかを表します。半分だけ熟しているなら,幸福も半分は実現しているけど,半分はこれからだと感じているのでしょう。

心理テスト28
問題:次の3つの料理を異性の誰と食べたいですか?
@フランス料理 A丼物(どんぶりもの)やラーメン B手料理

判定:この心理テストでは,あなたの心の中で誰がどういう位置にいるかが分かります。
@のフランス料理を一緒に食べたいと思う人―あなたにとって雲の上の手に届かないところにいるような,理想の人。または,洗練されていると感じている人。
Aの丼物やラーメンを一緒に食べたいと思う人―あなたにとって気楽にしゃべれる兄弟姉妹のような友達感覚の人。
Bの手料理を一緒に食べたいと思う人―あなたにとって本命とも言える人です。愛情のこもった家庭的な料理を一緒に食べたいのですから,一緒に家庭を持ちたい人と言えるでしょう。
 まあ,一部外れるかもしれませんが,調査をすれば,高い確率で当っています。AやBが思いつかない人もいますが,それは,まだ,楽しく一緒に遊べる異性の相手が一人もいないことを意味することが多いです。頑張って異性の理想の友達を見つけましょう。理想ばっかり追いかけていたら,結婚が遅れるかも。余計なお世話ですか。すみません。

心理テスト29
問題:身近な人たちを赤色の扉,青色の扉,緑色の扉,黄色の扉,黒色の扉の各部屋に区分けしてみて下さい。


判定:色はそれぞれ色々な意味をもっています。この心理テストでは,あなたのその人に対する印象が分かります。
@赤色――情熱的に頑張っている人。明るい人。
A青色――知性・冷静・純粋などを表し,本命の人を表すことが多い。
B緑色――自然と頼れる人。身近に感じて落ち着ける恋人未満の人。
C黄色――楽しい遊び対象の人。場合によっては,自分の心にはきつく感じすぎる人かも。
D黒色――水商売・妖艶(ようえん)・裏世界などを表す。一般から外れた変わった魅力の人。

心理テスト30(やっと30まで完成!)
問題:恋人が一生懸命料理を作ってくれている。あなたは待ちきれず,できた料理をこっそり少しつまみ食いしてしまった。その後,恋人がつまみ食いに気づき,怖い顔をして,「お前つまみ食いしただろ[あんたつまみ食いしたでしょ]?」 と言いました。あなたはなんと言って言い訳をしますか。また,どういう行動をとりますか。

判定:この心理テストでは,あなたの恋愛がどれほど信頼感豊かで,どれだけ長続きする可能性があるかが分かります。恋人同士や夫婦の間で長続きするためのもっとも大事な要素は,お互いに信頼できる関係と尊敬できる関係でしょう。私の知り合いに関しても,だんながうそをつくことで最終的には離婚に至っている例があります。この心理テストでは,つまみ食いが 『浮気』 を表し,その後の言動が 『浮気がばれた時にあなたがとる言動』 をなんとなく示唆します。
@最後まで白を切る―お互いの信頼関係が危うい状況にすぐ陥る可能性があります。すぐ,うそをついたり,相手にすぐ冷たくしてしまったりしていませんか。Cの形を目指してください。また,相手に対してこのテストを行って,相手がこれを選ぶ場合は,その人があなたを裏切る可能性が高かったり,あなたに対して本当の愛情を示してくれない可能性が高いので,気をつけるか,指摘してあげましょう。
A最終的にはつまみ食いしたことを認め,謝る―これは普通です。最初は冗談で白を切って 「ネズミが食べたんじゃないの」 と言ったりするのはいいことかも知れません。しかし,人生ではジョークも大事ですが,相手が真剣にやっていることに関しての冗談は度を過ぎると信頼関係の破綻につながります。
Bすぐつまみ食いしたことを認め,謝る―まあ,これも普通ですが,信頼関係の破綻はそう簡単には起こらないでしょう。
Cつまみ食いしたことを認め,その後,何かでフォローすることを約束する―このパターンこそ,お互いの関係を長続きさせることができるパターンでしょう。「ちょっとね,おいしそうだったからね。今度は私[俺]が料理作るから許して」 などと言われると相手も十分納得できます。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報