推薦!ここで素敵な出会いを!

まずはここから始めよう⇒よく当たる占いがイッパイ

心理テスト16
問題:あなたは,もし生まれ変われるとするなら,どんな鳥に生まれ変わりたいですか。なぜ,その鳥を選びましたか。

判定:この心理テストでは,あなたが,何を望む傾向が強いかが分かります。鳥の大きさは,支配力を表します。大きな鳥を選ぶ人は,自分が物事を支配したいという気持ち・自分を大きく見せたいという気持ちが強い傾向があり,小さな鳥を選ぶ人は,かわいくありたい・目立たずにいたいという気持ちが強いのかもしれません。ツバメのように自由に飛び回る種類の鳥を選んだ人は,自由に動き回ることが好きなのでしょう。また,はとのように人懐こい鳥を選んだ人は,人に懐きたいのかもしれません。孔雀のように美しい鳥を選んだ人は,外見をきれいに見せたい気持ちが強いのかも知れません。なぜその鳥を選んだかの理由は,あなたの願望を表します。『かわいいから』 が理由ならかわいくありたく思っているのでしょう。『すばしっこいから』 が理由なら,すばやく行動をするのが好きなのか,現実には動作がすばやくないので,そうなりたいと望んでいるかのどちらかでしょう。

心理テスト17
問題:あなたは,旅行先で温泉に入ります。どれぐらい入っているでしょうか。

判定:この心理テストでは,あなたのマイペース度が分かります。
15分以内の人はせっかちです。30分ぐらいなら普通です。1時間とかいう人はマイペース度が大きい人でしょう。

心理テスト18
問題:コインが落ちています。どんなコインですか。ピカピカですか。古い感じのコインですか。いくらぐらいの価値のあるコインでしょうか。

判定:この心理テストでは,あなたの精神年齢・精力や,自分に対する評価が分かります。
ピカピカのコインを思い浮かべた人は,精力びんびん,精神年齢も若い人が多いでしょう。流行に敏感な人も多いはずです。ただし,落ち着きがなかったり,忍耐力に欠ける人が多いかも。古い感じのコインや,汚れた感じのコインを思い浮かべた人は,精神的に疲れていませんか。レトロ[昔を懐かしむ気持ち]な気分を持っていたり,精神的に落ち着いている人が多いはずです。100円か500円ぐらいの価値のコイン,と答えた人は,自分に対する評価度は,普通です。5円とか10円の価値のコイン,と答えた人は,自分を過小評価していませんか。もっと自分を高く評価してもいいです。控えめな気持ちや,質素さ,貧乏性も意味します。1000円以上の価値のあるコイン,と答えた人は,自分を過大評価していないでしょうか。又は,理想が高すぎることはないでしょうか。自信を持つことはいいことですが,人に嫌われないように気をつけましょう。

心理テスト19
問題:あなたが気になる言葉を三つ書き出してください。そして,その三つの言葉を使って文章を作ってください。
例1:愛,勝利,有名→勝利を獲得し,有名になり,愛を獲得する。
例2:苦労,憎しみ,離婚→憎しみのために離婚して,苦労が絶えない。
などなど。

判定:この心理テストでは,あなたの生活を支配している思想(あなたの理想,あなたの悩み,あなたが気になることなど)が分かります。
出来上がった文章がまさにあなたの生活を支配している思想を表すことが多いのです。知り合いにこの心理テストをやってみると意外な側面が見れるかもしれません。

心理テスト20
問題:あなたが運転して,車で一日旅行することになりました。4人で行くとすれば,どこに誰を座らせますか。

判定:ここでは,特にとなりの助手席に座らせる人に注目します。その人は,あなたにとって将来非常に役に立つ人となる可能性が高いので,大事にしましょう。その他の2人もあなたにとって大事な人であることはもちろんのことです。心理テストというより当たり前のことでしょうか。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報