確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト131
問題:あなたは一人で寂しく自分の部屋で悩み事をしています。すると家の外から『お〜い!○×(あなたの名前)!』と呼び声が聞こえます。どうやらあなたを呼びに来たみたいです。それは誰でしょう。

判定:その人は良きにしろ悪しきにしろあなたを変えてくれる人です。大事にしましょう。

心理テスト132
問題:あなたはみんなと宴会を開いています。しかし,なかなかみんなが時間に区切りをつけて,帰ろうとしません。そのとき,リーダーでない人が「はい,もう終わり!そろそろ区切りをつけて,お開きにしましょう!」と言い,きちんと会は閉められ,みんな帰っていきました。この人は誰でしょう。

判定:その人は,今はもう一つパッとしていなくても,結婚した後には結婚していて良かったと思えるような優しいしっかり者です。もし,異性の人を思いついたなら,その人を結婚相手として考えるのもいいかもしれないですよ。又,もし同性の人を思いついたなら,その人を仕事仲間とすれば,色々と協力してくれるよいパートナーとなるでしょう。

心理テスト133
問題:「私はXさんと一緒にYするのもいいかもと思う」のXとYに自分が思う人の名前と行動を当てはめてください。

判定:この心理テストでは,あなたの意外な関心事が分かります。Xさんは今はまだお互いに心が通いきれてはいない人。しかし,どちらかの気持ちが変わることで一挙に身近になれる人です。Yの行動は,あなたが興味を持っていてもまだ,抵抗を感じている行動です。つまり,「私は田中君と結婚するのもいいかもと思う」と言った人は,周りの人から結婚のことを色々と言われていても,まだ結婚なんてと思うんだけれど,田中君のこともまだそんなに好きでもないけれど,やっぱり今一番,気になるのは結婚かもしれないし,田中君のことが一番気になっているのかもしれない,ということです。Xの所に同性の名前を入れる人は,異性と付き合うよりも同性とわいわい言って遊んでいる方がいいと感じている人です。

心理テスト134
問題:目を閉じて自分の自画像を想像してみてください。

判定:目を閉じて描いた自分の自画像は,あなたの今の心の状態を示します。
◎明るい自分や笑っている自分を描いた人−今,明るい人生を歩んでいるか,明るい人生を望んでいる人です。
◎暗い自分や孤独な顔の自分を描いた人−今,苦労しているか,苦労は買ってでもしようという人です。
心理テストはあなたの救世主になることもあるかもしれません。もし,今,苦労をして苦しんでいる自分があるなら,目を閉じて,明るく微笑んでいる自分,幸せそうな自分を想像できるようにしてみてください。ひょっとしたら,人生がいい方向に変わるかもしれませんよ。

心理テスト135
問題:あなたはすべての障害や壁も問題なく,ある人物と結婚できる機会に恵まれましたが,その紹介者にお金を払わなければその結婚は成り立ちません。いくらまで払う気がありますか。

判定:この心理テストでは,あなたの大人度が分かります。また,当然あなたの結婚に対する焦(あせ)り度も分かります。十八歳ぐらいの人でも二十万円以上のお金を出すと言う人もいます。そういう人は,大人度が高いか,家庭を大事にしたいという気持ちを持っていたりします。逆にお金などあまり払う気がないと言う人は,まだ,落ち着きたくないという気持ちが強い人です。まあ,そのままの判定と言えるでしょうか。(人によって金額の感覚が異なるので,自分の一ヶ月あたりの収入[無収入の学生の場合は小遣い]の1.5倍ぐらいが“普通”の大人度と考えればいいでしょう)

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報