確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト11
問題:あなたは,マラソンに出場しました。42,195kmを最後まで,頑張って走りきるとみんなに約束をしました。しかし,途中でつらくなり棄権を止むを得ず,してしまいました。何キロぐらいの所で,走るのを止めて棄権をしてしまいましたか。

判定:この心理テストでは,あなたが友達や恋人との約束をどこまで真剣に守ろうとするか,そして,体力が分かります。
 半分以下の所で give up してしまった人は,何かをやり遂げるための体力・気力が少し足らず,あっさり型の人生を歩む傾向があるかもしれません。もう少し,頑張ろうという気持ちを持ちましょう。たとえ自信がなくても,自分のペースでゆっくりでもいいから,頑張ることは大事なことです。みんなに約束したんですから。
 ゴールに近いところまで走れた人は,自分に自信がある人が多く,体力も気力も充実しているかもしれません。もし,自分の体力に自信がないのにゴール近くまで走れたと答えた人は,友達との約束のためには意地でも頑張るという姿勢を持っている人です。評価できます。
 人生はマラソンに例えられることが多いです。忍耐力は養いましょう。

心理テスト12
問題:左の絵のような海の絵があります。さて,あなたなら,次のうち何を次に描きたいですか。優先順位をつけてください。
    @ 太陽 A 虹(にじ) B 雲 C かもめ D ヨット

判定:この心理テストではあなたが人生で何を優先するかが分かります。
@『太陽』 を前の方に持ってきた人は,『愛情・明るさ』 を大事にする人です。
A『虹(にじ)』 を前の方に持ってきた人は,あなたが女性なら 『乙女チックな気持ち』 を大事にする人です。あなたが男性なら 『高尚(こうしょう)な夢』 を大事にする人です。また,見た目はどうか分かりませんが,内面にやさしさがある人が多いはずです。
B『雲』 を前の方に持ってきた人は,『のんびりとしたマイペース・のんびりと一緒に過ごせる友』 を大事にする人です。
C『かもめ』 を前の方に持ってきた人は,『自由』 を大事にする人です。
D『ヨット』 を前の方に持ってきた人は,『リラックス,子供のような純真無垢(じゅんしんむく)さ』 を大事にする人です。
この絵,描くのに時間がかかりました。まだまだパソコンに関しては素人です。でもこんな絵が描けることは私にとって大きな発見でした(^^)。

心理テスト13

問題:想像上で結構ですから,おでこにアルファベットの “C” を好きな大きさで描いてみてください。

判定:この心理テストでは,あなたの大胆さと人に対する気配り度が分かります。図Aのように “C” を人から見てきちんと “C” のように見えるように描いた人は,他人の目が気になる人です。また,他人に対する気配りも十分あるかもしれません。逆に図Bのように自分からは “C” のように見えるように描いても,それが,他人から見たら逆に見えるように描いた人は,自分がよければそれでよし,というところが多い人かもしれません。次に字の大きさを考えてみてください。大きく描けば描くほど “大胆さ” が大きいことの証明になるかもしれません。小さく描けば,気は小さくても気配り上手な人かもしれません。小さすぎると肝が小さいことの証明になるかもしれません。男性なら大胆に大きめに,女性なら少し小さめに,が日本では理想なのかもしれません。(私見ですから気にしないでください)

心理テスト14
問題:次の記号のうち,好きなものから順番に並べ替えてみてください。


判定:この心理テストではあなたが人生で何を優先するかが分かります。
@の◎を前の方に持ってきた人は,『愛情・暖かさ・女性らしさ』 を大事にする人です。
Aの×は,『静・破壊・死』 を意味します。前の方に持ってくる人は非常に少ないです。
Bの△を前の方に持ってきた人は,『楽しさ・奇抜さ』 を大事にする人です。
Cの☆を前の方に持ってきた人は,『夢・希望・栄光』 を大事にする人です。
Dの□を前の方に持ってきた人は,『安定・経済力』 を大事にする人です。
Eの山を前の方に持ってきた人は,『たくましさ・男らしさ』 を大事にする人です。
Fの川を前の方に持ってきた人は,『自由・流行など』 を大事にする人です。

心理テスト15
問題:あなたは今,楽しさでわくわくしながらも少しおびえながら,山の頂上から,スキーで急斜面を降りていこうとしています。誰と一緒に降りていこうとしていますか。何人と一緒か,誰と一緒かを述べてください。(一人ですか。恋人と一緒ですか。インストラクターと一緒ですか。たくさんの仲間と一緒ですか。それとも他の特定の人たちと一緒ですか)

判定:この心理テストでは,あなたが困難をどのように乗り切っていくかが分かります。一人で滑る人は,一匹狼的なところがあるはずです。多くの人と一緒に滑っていく人は,何でもグループで行動するほうが安心できる人でしょう。恋人と2人で滑ると答えた人は,恋人が一緒にいてくれれば,怖いものなしといったところでしょうか。インストラクターと一緒に滑ると答えた人は(私はこれを選びました),頼りになる人を身近に置いておきたいという人が多いでしょう。知り合いと滑る人は,仲間意識の強い人で,知らない人たちと滑る人は,他のグループに飛び込むこともいとわない人でしょう。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報