確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト106
問題:ゲームが行われた。目の前に鍵のかかったトビラがあり,20個のよく似た鍵を手渡された。さて,あなたは何個目の鍵で,そのトビラを開けることができたでしょうか。早く開ければ開けるほど豪華な賞品をもらうことができます。

判定:この心理テストでは,あなたの勝負運や自分の運に対する自信度が分かります。
1.1〜2個目で開けられたと言う人−勝負運,自分の運に対する自信がたくさんある人でしょう。自分を信じることは,大事なことです。これからもそれぐらい自信を持っていきましょう。しかし,実力を伴わないのに努力もしないで自信だけを持っている人は身を滅ぼしますので,お気をつけください。
2.3〜5個目で開けられたと言う人−勝負運,自分の運に対する自信が人並み以上にある人でしょう。いい傾向です。
3.6〜10個目で開けられたと言う人−勝負運,自分の運に対する自信を失いかけているかもしれません。もう一度色々と努力をして,実生活の中で,色々な結果を出していきましょう。そうすれば,運も向いてきますし,自信もついてくるはずです。
4.11個目以上でやっと開けられたと言う人−勝負運,自分の運に対する自信を失っている可能性が高いです。まず,自分の足元を見つめなおして,色々とチャレンジもして少しずつ結果を出してゆき,自信をつけていってください。

心理テスト107
問題:今回は,将来のための自分の改善のためのチェックテストです。自分の全身を鏡に映して気になる点をチェックしてみてください。どういう点が気になりますか。

判定:この心理テストでは,自分が武器にしたい体の部分が分かるばかりでなく,自分を将来もきちんと健康に保つためのチェックもできます。
 男性は裸になって全身を映したときにはやはり,顔よりも体に目が行く人が多いです。つまり,十分に筋肉がついていて,他人よりもかっこよく見えるかどうかにこだわる人が多いのです。しかし,男性の中には,全身を映しても顔に気が行く人もいます。そういう人は,体での勝負よりも顔での勝負にこだわる人です。つまり,男女に関係なく,真っ先に目が行く所や気になる箇所が,自分が勝負したい所であったり,自分がコンプレックスに思っている体の部分になります。
 次にもう少し他の部分にも目をやってください。さて,十分健康な体と言えるでしょうか。目はどうですか。鼻はどうですか。歯はどうですか。お肌はどうですか。おなかは出ていませんか。太りすぎていませんか。もし,心当たりがあれば,将来のためにこれをいい機会にして健康に気を使うようにしましょう。目が悪いことに気づけば,目を大事にして,目の運動をきちんと毎晩したり,歯が虫歯になっていれば,朝晩,今以上にしっかりと歯を磨くことを守るようにしたり,おなかが出ていれば,ビールの量を減らして,運動をするように心がけたり,できれば,今日これから将来のために自分の生活をけじめのある,節操のある,生活に変えていってください。私が今まで生きてきた中で判断しますと,最も安価で楽に効果をあげることができる方法は,緑茶をたくさん飲むことと,お風呂で長めの半身浴をすることです。その他,ちょっとした運動だけでも生活がぜんぜん変わってくると思います。医者いらずの将来を目指しましょう。

心理テスト108
問題:あなたは,最近知り合いになった人と,初めてビジネス上大事な待ち合わせをしました。あなたは,約束の時間より5分早く着きました。しかし,その人は,大した理由もなく20分遅れてやってきました。あなたなら次のうち何番ぐらいの気持ちになりますか。
許せる        許せない
  1  2  3  4  5

判定:この心理テストでは,あなたの人からの信頼度とあなたの自分に対する厳しさなどが分かります。ビジネス上の初めての会合で遅れるなんて,本当は許せることではありません。しかし,完璧な人間なんて存在はしません。人間関係をスムーズにするには人を許すことも必要です。ということで,次のような感じになるでしょう。

       人間関係・良好
   1  2  3  4  5
甘い見方・寛大   厳しい見方
信頼度・小    信頼度・大,遊び心・小,堅物度・大

ビジネス面での人に対する厳しさは,普段の自分に対する厳しさと,ほぼ比例すると思われます。1を選ぶ人は,大事な場面で人に対して甘く見すぎの人。つまり,自分に対しても甘く見ている可能性が高く,人からの信用の面では,期待できません。寛大な面は評価できますが,ビジネス上の初めての会合でという条件があるので,もう少し厳しくあるべきです。5を選ぶ人は,人に対しても自分に対しても厳しく見すぎる人ですが,堅物(かたぶつ)と見られる可能性があり,ビジネス面での信頼度が高くても,遊び相手としての柔軟性が足らないと判断できます。4を選ぶぐらいの人が一番出世しやすい人なのではないでしょうか。一番駄目なのは,「私も20分ぐらいなら遅れるかも」と言う人です。友達同士の会合ならまだましですが,ビジネス上は信頼関係が第一です。人生を根本的に変えるべきかも。

心理テスト109
問題:今回は昔から研究されている心理テストをひとつ。あなたは次のうちどの色が好きですか。


判定:久しぶりに単純なおもしろい心理テストです。好きな色は願望を表すと言われています。
を選んだ人−積極的・社交的・野心的な人生を望んでいる人です。
を選んだ人−守備的な平穏で調和のとれた節操のある人生を望んでいる人です。
を選んだ人−新しいものや楽しさを大事にする人生を望んでいる人です。
を選んだ人−道徳・忍耐・優しさ・ナチュラルさを大事にした安定した人生を望んでいる人です。
を選んだ人−感受性・創造性を大事にした独創的な変わった人生や芸術的な人生を望んでいる人です。
どうでしたか。多くの人にやってみたらまあまあ当っているのが分かると思います。

心理テスト110
問題:探検シリーズ11:あなたが探検していると,森の中に,人が住んでいるかどうか分からない古いお城がありました。まず,どうしますか。
@城の中には入らず,まずは周辺を密かに調べて見る。
Aまずは,外から大声で 「誰かいますか」 などと聞いてみる。
Bとりあえず,入り口を開けて,中を覗(のぞ)いてみる。

判定:この心理テストでは,あなたの度胸が分かります。心理テストというよりただの確認テストという感じ。
@を選ぶ人−何事にも慎重な人です。こういう人は,密かに人がびっくりするようなことを計画したりもします。
Aを選ぶ人−何事も見掛け倒しに終わる可能性が強い人です。一応,勢いに乗ろうとするのですが,空回りも多いかも。しかし,こういう人は,人受けがよく,色々と人に助けてもらえる傾向があります。
Bを選ぶ人−何事にも直球派。人が嫌がることも進んですることができる度胸を持っています。こういう人は人生でたくさん得をする一方で,大きな失敗も多くなる傾向が多いのでご注意!

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報