確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

心理テスト101
問題:自分が属する団体内でダンスパーティがありました。あなたは次のうちどれにしますか。
@ 出席しない A 出席して,積極的にどんどん踊る B 出席するが,踊るより,テーブルで仲間としゃべっておく C 一人っきりか少数の仲間と一緒に,どこか端のほうに立って,タバコでも吸ったり酒でも飲んだりしながらみんなの様子を伺っておく

判定:人間模様は大別すると,この四種類に分けることができます。この心理テストではあなたがどのタイプの人間に属するかが分かります。
@を選ぶ人−何でも面倒くさく思って,人との付き合いも面倒だとか,苦手だとか感じていませんか。人間は,人と接して初めて,本当の意味での社会生活を歩むことができます。たとえ,自分の仕事や何かで忙しかったりしても,また,たとえダンスパーティに興味がなかったとしても,人と接することは怠ってはならないはず。社会の一員として,できる限り,会合には出席するようにしましょう。面倒でもきちんと出席するようにしていると何かいいことが起こるはず。例えば,色々と友達からお声がかかりやすくなったり,人生に幅が出てくるかもしれません。ちょっとした気持ちの転換が人生を変えるかも
Aを選ぶ人−パワーにあふれる人です。体育会系であったり,人生は何でもチャレンジと考える人が多いので,このタイプの人は将来が楽しみです。しかし,単独行動での目立ちすぎには注意してください。敵が増える可能性がありますから。常に仲間との釣り合いを考えて行動してください。
Bを選ぶ人−中庸(ちゅうよう)を得た人です。常識的な人が多く,仲間との交流を大事にする社会的な人です。こういう人たちは安心して見ていられます。これからも人との輪を大事にして楽しい人生を歩んでください。
Cを選ぶ人−仲間意識は強くても,誰とでもうまく付き合うことはできないタイプ。一部の限られた人間を中心として付き合い,助け合い生きていく人が多い。社会的に反骨精神を持っている人もいますが,根はいい人が多い。こういう人たちと友好関係を結んだとき,本当に人生のよさを感じることができることもあるので,大事にしたい存在です。しかし,これを選んだ当人は,社会的に孤立している場合もあるので,そういう場合は,色々な種類の人と,接する努力をして,幅の利く人間になる努力をしましょう。

心理テスト102
問題:今回は単純な心理テストです。目の前に川があり,向こう岸には,あなたの憧(あこが)れの異性がいます。さて,その川はどんな感じの川でしょうか。川幅と流れの両面から答えてください。

判定:この心理テストでは,憧れの人とあなたの距離や関係が分かります。
川の幅−川の幅は,あなたが感じるところの憧れの人との距離を表します。幅が狭い川を思い描いた場合は,憧れの人がすぐ近くにいると感じていることになり,幅が広い川を思い描いた場合は,憧れの人が遠くにいると感じていることになります。
流れの速さ流れの速さは,憧れの人との関係を表します。急流で激しい流れの川を思い描いた場合は,憧れの人を自分の思うように手に入れるには困難が伴うと感じていることになり,穏やかな流れの川を思い描いた場合は,二人の関係がスムーズにいっていることになります。

心理テスト103
問題:あなたは,結婚もして,家族もいますが,突然資産家になり,土地や家屋などの資産をたくさん手に入れ,お金や時間にも非常に余裕がある状態になりました。これから何をしたいですか。優先順にしたいことを4つ挙げてください。

判定:この心理テストではあなたが誰を大事にするかが分かります。あなたが挙げることが誰に関わりがあることか考えてみてください。1〜4のどれが一番多いか確認してみてください。
1.一人での行動を挙げる人−釣りに一人で行く,買い物に一人で行く,一人旅に出る,など人での行動を挙げる自分を大事にする人です。
2.友達との行動を挙げる人−友達とツーリングに出かける,友達とグルメ旅行をする,友達をたくさん家に呼んでご馳走する,など友達との行動を挙げる人は,友達を大事にする人です。
3.家族との行動を挙げる人−家族で海外旅行に出かける,家族で毎日おいしいものを食べに出かける,など家族との行動を挙げる人は,家族を大事にする人です。
4.一般大衆のための行動を挙げる人−寄付をする,人々のために小説を書く,人々のために絵を描く,など一般大衆のための行動を挙げる人は,博愛主義(人々を平等に広く愛する主義)の人です。
◎さて,あなたの場合,どの番号が一番多かったでしょうか。偏りがなかった人は,何でも無難にこなす多才な人かもしれません。しかし,八方美人になっている可能性があります。1が多かった人は,家族やお友達をもっと大事にしてください。

心理テスト104
問題:あなたは,海か山なら,どちらに行きたいですか。

判定:この心理テストでは,あなたの本質が分かります。
1.海を選ぶ人−海は流動性[流浪],大勢,陽気を表します。つまり,じっとしているよりも動き回るほうが好きな人が多く,大勢でいる方が好きな人が多く,陽気な人が多いと言えます。悪い意味では,不安定,流浪,突発的などの性格があります。そういう点には注意して生きてください。
2.山を選ぶ人−山は安定[不動],単独,平静を表します。つまり,安定を好み,平静を保つ人が多く,一匹狼的な人や孤独な人も多いと言えます。孤独にならないように友達は大事にして生きてください。
◎一般的には男女の相性は,海が好きな人同士の方が相性がいいと言えますし,また,山が好きな人同士の方が相性がいいと言えるでしょう。もっとも,それだけで相性のすべてが決まるわけではありません。

心理テスト105
問題:20段の階段がある。人差し指と中指で20段分急ぎ足で上るふりをすると,何秒かかりますか。計ってください。

判定:この心理テストでは,あなたの生活のテンポが分かります。
1.8秒以上かかる人−しっかりのんびりと人生を歩む人です。長生きするかもしれませんが,勝負時には,もっとテンポを上げてください。
2.6〜7秒かかる人−あなたの生活のテンポは普通です。
3.5秒以下しかかからない人−あなたの生活のテンポは速いと言えるでしょう。受験生や,勝負師ならこのテンポは大事ですが,このペースを保って生きていくと短命に終わる可能性もあるので,ゆっくりのんびり生きることも時には考えてください。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報