確実な身元の人の写真つきプロフィールを見て,相談しながら結婚相手を探せます。立派なシステムです。推薦!

人気占い特集 ←次にチェックしたい占い特集サイトはココ


心理テスト6
問題:森の中を歩いていると山小屋がありました。その戸を開けましょう。あなたは戸を押して開けましたか。それとも引いて開けましたか。ドンと勢いよく開けましたか。それとも少しずつ開けましたか。

判定:この心理テストにより,あなたの恋や人生に対する積極性などがわかります。私は微妙に悩みましたが,引いて開けました。躊躇なく押して開ける人は恋に対しても押しが強かったり,人生も危険を顧みずどんどん押していく人が多いかもしれません。ゆっくりと押して開ける人は,地味な積極性を持っている場合が多いでしょう。しかし,こういう積極性は色々な場面であなたを助けてくれるでしょう。引いて開ける人は恋に対しても受身で,人生も色々と気を配って注意して生きていく人が多いかもしれません。こういう受身形は日本ではいい意味に取られることが多いので,得をする場面も多いかもしれませんが,知らないうちに好機を逃してしまうことも多いかもしれません。戸を勢いよく開けた人は,何に対しても臆病なところなくやっていける人なのかもしれません。つまり,勇気のある行動をとれる人でしょうが,注意力に欠けるところがあるので,失敗も多いかもしれません。もう少し,人生は注意して生きたほうがいいかもしれません。一方で戸を少しずつ開けた人は,物事に対して,臆病なところがあるかもしれません。しかし,この世にはたくさんの落とし穴があるので,それぐらい注意して,生きていけるのはいいことかもしれません。

心理テスト7
問題:向こうの方にベンチがあり,男女のカップルが座っています。彼らはどのような感じで座っていますか。抱き合っていますか。ただしゃべっているだけですか。どれぐらい離れてしゃべっていますか。ただ,黙って座っているのですか。けんかをしていますか。どれぐらい仲がよさそうでしょうか。

判定:この問題であなたが今恋人とどれぐらい仲がいいかがわかります。恋人がいない場合は,今近くにいる好きな人との関係や,自分が恋人を作ったときのありたい姿わかります。カップルが楽しそうにしゃべっているのを思い浮かべた人は,今恋人がいて,楽しくしゃべる関係であるか,恋人がいない場合は,自分の近くに楽しくしゃべれる異性がいることを表します。場合によっては,そういう関係を望んでいるだけなのかもしれません。カップルがキスをしていたり,抱き合っていたりする場合は,今の恋人との関係が相当深い関係にあることを表すか,そのような関係を望んでいることを表します。カップルが冷めていたり,けんかをしていたりする場合は,今は恋人との関係があまりうまくいっていないか,自分自身の相手に対する感情が冷めていたり,険悪になっていることを表します。恋人がいない人の場合は,恋に対する願望があまりないことを表します。この心理テストは自分が付き合っている人に対してやれば,相手のあなたに対する今の気持ちがある程度わかるので,参考にしてください。

心理テスト8

問題:あなたは旅に出ます。次のうち持っていこうと思うものは何ですか。すべてに優先順位をつけてください。
a. カメラ b. トランプなどのゲームや遊ぶためのボールなど c. 地図やガイドブック d. 薬 e. 携帯電話 f. 本

判定:この心理テストではあなたが人生で何を優先するかがわかります。
@『カメラ』 を前の方に持ってきた人は,『思い出』 を大事にする人です。
A『トランプなどのゲームや遊ぶためのボールなど』 を前の方に持ってきた人は,『話よりも行動による楽しさ』 を大事にする人です。
B『地図やガイドブック』 を前の方に持ってきた人は,『頼れる人や頼れる友人』 を大事にする人です。
C『薬』 を前のほうに持ってきた人は自分の体に自信がなくて,『健康』 を大事にする人です。
D『携帯電話』 を前の方に持ってきた人は,『ふれあい,友達,コミュニケーション』 を大事にする人です。
E『本』 を前のほうに持ってきた人は,『夢,知識』 を大事にする人です。

心理テスト9
問題:あなたは30個の強力な風船で飛ぶ気球で旅をしています。大きな鳥が飛んできました。あなたはどうしますか。そして,風船はいくつ割れましたか。気球は落ちましたか,落ちませんでしたか。

判定:まず,大きな鳥は自分が大事にするものを邪魔しようとするものを表します。そして,あなたの行動は邪魔に対抗する態度を表します。つまり,『恋』 の場合は,ライバルが現れたときに,自分がどこまで,防戦するかがわかりますし,『夢』 の場合は,どこまで頑張って実現しようとするかがわかるのです。割れた風船の数は自分の抵抗力の弱さを表します。
例1:小物を投げてできる限り応戦したけど,最終的にはたくさん風船を割られて落ちていった。⇒できる限り頑張るけど,ライバルに恋人を取られてしまう可能性があります。自分に自信がないのでは?恋には積極性も大事です。もっと防戦しなくては。
例2:鳥を殺してでも絶対に気球を守る。気球は無事でした。。⇒恋人を守ろうという気持ちはすごく大きいようですね。また,自分が作ってきた名声や追求する夢を壊されることは絶対に許さないという気持ちが強いこともわかります。しかし,頑固になりすぎていて,人が近寄りにくくなっている可能性があるので,気をつけましょう。

心理テスト10
問題: 『あ』 『か』 『き』 『し』 で始まる言葉を一つずつ挙げてください。適当に言うのではなく,少し考えて言って下さい。

判定:ここで挙げられた言葉は,あなたの人生と何か関係がある場合が多いです。あなたが気になるもの,好きなもの,目指すもの,生活と密着しているものなどである可能性が高いのです。『愛情』 『観光』 『金色』 『紳士』 と言った人が仮にいるとするなら,その人は愛情を大事にし,観光が好きで[又は,観光関係の仕事をしていて],金色のアクセサリーが好きで,紳士的な人が好きである[又は紳士的な人物になりたい]可能性があります。『アイドル』 『株式』 『緊張』 『しんどい』 と言った人が仮にいるとするなら,その人は,アイドルが好きで[又はアイドルを目指していて],株式と関係する人生を歩んでいて[又は株に興味があり],緊張の連続であり,しんどくて体調がすぐれない可能性があります。それぞれの言葉が自分とどういう関係があるかを自分で判断してください。また,あまりよく知らない人にこの心理テストをやってみると,その人の人生を支配しているものが少しは分かるかもしれません。

トップ アイコン
心理テストTOP


大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報