出会い無料!センター

↑一度登録してみてください。色々と検索して,フィーリングが合いそうな人にアプローチしたり,アプローチされたりしましょう。

特選無料占い大集合←まずはここからスタート

心理テスト1
問題:あなたの好きな車はどんな車ですか。丸い車が好きですか。昔のスカイラインのような角張った車が好きですか。大きい車が好きですか。小さな車が好きですか。4WDのようなアウトドアーに適した車が好きですか。ファミリーカーが好きですか。色々と好きな車の特徴を述べてください。

判定:これはあなたの好きな異性像又は,自分がなりたい自分の理想像を表します。丸い車が好きな人はやさしく性格が丸い人が好きで,角張った車が好きな人はクールな性格の人が好きなのかもしれません。大きい車が好きな人は頼れる人が好きで,小さな車が好きな人はかわいい人が好きなのかもしれません。4WDのようなアウトドアーに適した車が好きな人は野性的な活発な人が好きで,ファミリーカーが好きな人は家族的な人が好きなのかもしれません。あと,外車が好きな人は,見栄を張りたいのか,経済的に恵まれている人が好きなのか,人とは違う道を行きたいのかもしれません。乗り心地がいい車が好きな人は,安心のできる人が好きなのかもしれません。あなたが好きな人が好きな車とあなたが好きな車があまりにもかけ離れていると,性格的に合わないかもしれません。逆に好きな車が似ているならば,性格的にも合っていて付き合いやすいかもしれません。このように心理テストで,人の性格はある程度探れるのです。

心理テスト2
問題:あなたの好きな色は何色ですか。なぜ,その色を好きなのですか。具体的に理由を述べてください。例:赤色が好きです。情熱的な色だから。女の子らしいから。例2:青色が好きです。純粋な感じがして,気が落ち着くから。水の色っぽくて涼しい感じがするから。などなど。

判定:この問題の場合,何色が好きかによる判定はさておき,好きな理由が,あなたの性格か,あなたが理想としている性格を表します。例えば,その色が好きな理由が,『情熱的だから』なら,あなたは情熱的な人間になりたいのかもしれません。『純粋な色だから』なら,あなたは純粋な性格が好きなのかもしれません。また,体も純粋なまま保っておきたい人が多いかもしれません。初めて会った人の性格を知りたければ,この心理テストも役に立つかもしれませんね。

心理テスト3
問題:縦5cmぐらい,横3cmぐらいの白紙の枠の中に 『あ』 という字を好きな大きさで好きな数だけ書き込んでください。

判定: 『あ』 という字の書き方で,あなたの性格がある程度わかります。私たちの予備校では,授業の後に必ず感想表を提出してもらっています。過去に一人だけ,公立高校の中でのいじめで自殺をした塾生がいます。その子の感想表では,必ず,右上のほうに小さな字でまとめて書くのが特徴でした。この世には字相というものが存在していて,字を見ればその人の性格がある程度わかるものです。
『あ』 という字をたくさん書いた人―少し優柔不断なところがあるかもしれません。
『あ』 という字を大きく書いた人―大胆な性格をしているかもしれません。
『あ』 という字を小さく書いた人―細かなことに気づく性格をしているかもしれません。ただ,気が小さいだけかもしれませんが…。
『あ』 を細い字で空間があまり空かない字体で書いた人―理系タイプの人が多く,研究や細かなことや機械関係に向く人が多いかもしれません。ただし,体力がない人が多いでしょう。
『あ』 を大胆に空間を空けた字体で書いた人―今を大胆に生きれる人が多いです。
『あ』 を右上がりの字体で書く人―強気を表します。
『あ』 を左上がりの字体で書く人―丁寧な性格を表します。
●ゆっくり字を書いた人とさっと字を書いた人がおられると思いますが,それは人生全体の行動の速さを表すものです。
◎以上のことから,理系タイプの字体を書いている人や気が小さくてつらく思っている人でもっと大胆になりたい人は,字を書くときには,細すぎる字を書くのを避けて,大胆に空間を空けるような書き方に変えてみるといいかもしれません。

心理テスト4
問題:手 [指など] で目の前の物 [テーブルなど] の上を自分の好きなテンポでたたいてください。10秒間に何回たたきましたか。

判定:このテンポがあなたの生活のテンポを示します。
@10回以内――あなたの生活のテンポは非常にゆっくりとしていて,マイペースです。しかし,あなたが受験生なら少しまずいです。もう少し生活のテンポを速めてください。
A11〜20回――あなたの生活のテンポは平和なゆっくりとしたテンポです。あなたはマイペースで事を進めていくタイプでしょう。時間に追われすぎる仕事には向いていないかもしれません。
B21〜30回――あなたの生活のテンポは一般的です。
C31〜40回――あなたの生活のテンポは少し速めです。日頃時間に追われていませんか。受験生にとってはこれぐらいのテンポが最適です。外に出て走り回りたい人も多いでしょう。
D41〜50回――あなたの生活のテンポは速めです。仕事に追われているか,時間は命と思っている人かも知れません。受験生にとっては理想的なテンポです。
E51回以上――生活テンポが速すぎます。テンポを落とさないと早死にしてしまうかも知れませんよ。でもこれぐらいのテンポでものをこなせるなら人生を人の何倍にも有効に使えるかもしれません。

心理テスト5
問題:ここは雪山の頂上です。スキーで一挙に滑り降りようとしています。さあ,今の気分を一言どうぞ。

判定:このときに発する言葉であなたの危険なことに対する度胸のあり方と取り組み方がわかります。『ヤッホー,行ったるぜー!』 に近い言葉を発する人で少しも 『気をつけていかなくては』 という気持ちがなかった人は,チャレンジ精神は旺盛かもしれませんが,無謀なところはないでしょうか。つまり,どんどん勢いで色々なことをするものの失敗が多いことはないでしょうか。『頑張ろっ。でも怖いから気をつけよ』 に近い言葉を発する人は,チャレンジ精神と気をつける精神の両方を備えているので,無難に人生をこなせる人かもしれません。『えー,怖いよー。どうしよう』 に近い言葉を発する人は,物事に対して慎重すぎて,チャンスを逃すことが多いかもしれません。もう少し勇気をもちましょう。
 はあ,やっと心理テストが5つ完成した。すごく時間がかかっています。でも,頑張って6以降も書いていきます。

トップ アイコン
心理テストTOP

大阪府茨木市の現役高校生・中学生・小学生・幼稚園児・保育園児。ミリカ予備校・個別指導塾・キッズ英会話[こども英語]の情報 
大阪府松原市・富田林市・河内長野市のクリエイト予備校の情報